2006年03月26日

あなたが貧乏だから

今日も仕事でした。
疲れたぞ。

さてさて、今日のタイトルは
「あなたが貧乏だから」

これは今日会社の上司に言われたことです。
なぜこんな事を言われたのか・・・。

続きを読む前にポチを!
↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★

続きを読む。
posted by うらん at 20:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

親の借金について

私の借金ネタは今のところ落ち着いているのでウチの両親の借金について書いてみようかな。以前も書きましたが両親は自己破産しています。

かなり長くなりますよ(笑)

ウチの親は(たぶん)私が物心ついた頃から多重債務者です。なぜ借金まみれになったのかと言えば、母に言わせれば父の収入が少なかったからだそう。

続きを読む前にお願い!
↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★


続きを読む。
posted by うらん at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

家計簿も付けられない女

私はダメダメです。
家計簿もまともにつけられねぇや・・・( ´_ゝ`)フッ

手元の金額と家計簿上の金額が全然合っていません。
たぶん細々したやつを打ち込み忘れてるんだろうけど、記憶が無い。
レシートはもらうようにしているんですが、自販機とかだと忘れちゃってるみたいで。(てかジュース買うなよ、自分)

毎日付けていれば良かったんだろうけど、パソコンに向かわない日もあるのでついまとめてしまうんです。

やっぱりパソコンではなくてノートに付けるべきなのかなぁ。
みなさんはどんな風に家計簿を付けてるんでしょうか?
それとも何か別の方法で管理されてるのかな?

とにかくこのままではいけない。
また気を引き締めなおしてやり直さなくちゃ。

明日(もう今日か)は休みなのでもう一度お財布の中と通帳とにらめっこして立て直します。と言っても今月もあと1週間だけど・・・

それにしても今月は予定外の出費が多い!!(゚Д゚)クワッ
数百円の予定外出費が立て続けにあって、合計すると5000円近くになってます。
しかも全部必要な物だったから、私の予算の組み方が悪かったんです。
来月からは予備費を作らなくちゃ。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★

posted by うらん at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

カード

私は任意整理をしましたが、遠く離れている司法書士の先生に依頼をしているので、消費者金融のカードは今も手元にあります。

直接事務所で依頼されてる方は先生の前でハサミを入れていると聞きました。

今ハサミを入れることもできます。でも誰かに見届けて欲しい・・・立ち会って欲しい。

もちろんこのカードはもう使えません。でも誰かの目の前で切る事で「もうカードは作らない、使わない」という誓いを揺るぎないものにしたいのです。

私が任意整理をしたことを知っている友達はたった一人です。その友達にお願いしようと思います。

その友達は隣の県に住んでいます。時々帰ってきているのでその時に立ち会ってもらいます。

友達は私が任意整理をするとき、一緒になって依頼する弁護士・司法書士の先生を探してくれました。
友達も任意整理をしていて私の苦しみを分かってくれます。私が「今度携帯止められるから」って話すと自分も大変なのに貸してくれようとします。もちろん借りませんよ。

一人で苦しまずに済んだのは彼女のおかげ。そんな彼女に見届けて欲しいと思います。
まだ言ってないけど(笑)


本日の
支出 コーヒー代/80円(つい・・・)
支出 パン代/52円



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★  ★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 任意整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

疲れてます。

ただ今22時。さっきまで寝てました。
仕事でこっぴどく叱られ、精神的に疲れたのかな(ノ_-;)ハア…
明日も仕事です。最近が仕事に行くのが憂鬱になっています。

これに返済日が迫っていたらどーなってたか。
考えると恐ろしい(;´Д`)

明日はちゃんと書きますので今日はこの辺で。
今日は考える力がないです。
コメントへのお返事も明日しますので・・・。


本日の
収入 マクロミル 1000円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★  ★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

歓送迎会

3月は何かと出費が多くなりませんか?

私の場合は歓送迎会です。回数はそんなに多くないんですが、1回の金額が高い!
いや、一般的には普通なんだろうけど、私にとっては高いんです。

今日も職場の歓送迎会だったんですが、今日は母がバイトだったので迎えに行かなくちゃいけなかったので途中でオツカレサマデシタ。かなり損した気分です(ノД`)

私はお酒が一滴も飲めないので食べに走るんですがそれも限界があります。
だからできるだけ呑んべぇさんとの割り勘飲み会はしたくありませ〜ん。
職場の飲み会ではそんなこと言えないですが・・・。

なんだかんだ言って楽しい飲み会なんですけどね。もう少し会費が安くなんないかな〜と言いたくても言えない新人、29歳(笑)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★  ★借金ブログランキング★
posted by うらん at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

結婚とやらを考える

私うらんは29歳。独身、パラサイト。
お付き合いをしている人は今はいません。

まだ若い頃はそれなりに付き合ってきました。結婚なんて考えてなかったし今が楽しければそれで良かったんです。(遊びとかはないですよ〜)

でも、どんどん年を重ねるにつれ慎重になってきました。特に27歳を過ぎた頃から。
私に好意を持ってくれる人も数人いたし、友達からも紹介するよと何度も言われました。でもどーーしても踏み切れなかったんです。

結婚願望がなかったこともあるんですが、一番の理由は
私が200万以上の借金を抱えているから
です。

やっぱり自分の恋人がそんなに借金持ちだったら普通イヤですよね。結婚を考えると尚更です。私が逆の立場だったらイヤですもん(笑)
でもいろんな方のブログを見ていると借金を嫁入り道具にされた方も結構いらっしゃって、スゴイな〜羨ましいな〜とも思ってみたり・・・。

結婚なんて考えずに付き合っていけたら・・・・でも30歳も目前になるとそんなお付き合いをしてくれる人はなかなかいませんよね。遊びで付き合うなんてできないし。

私は借金がなくなるまで結婚は絶対にしないと決めています。友達には結婚願望が無いから〜なんて言ってますが、本当の理由は借金です。
だから本当に去年までは私は一生独身のつもりでした。借金がなくなるなんて考えられなかったから。

でも任意整理で返済の道が微かながら見えてきて、私の結婚は・・・?とフッと思ったんです。友達の結婚式の招待状を見ながら(笑)


運良く(?)私は結婚願望が全くないし、男の人がいないと生きていけないタイプでもないのですが、もし借金が無かったら今頃結婚してたかもしれないのかな〜と何となく考えてしまいました。でも結婚に夢も希望も持ったことないからどうだろ(汗)


借金がなくなる頃には私の結婚願望も強くなっていれば良いんですが( ´∀`)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★  ★借金ブログランキング★
posted by うらん at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

軽い♪

いや〜、今日は約1年ぶりに美容室に行って来ました。
久しぶりだったのでちょっとドキドキかわいい

ホントにね、昨日までのヘアスタイルは「伸ばしてるの」って言いながらもただの伸び放題。周りからはあんまりオシャレに興味が無い人と思われても仕方の無い状態でした。
一応私は接客業。あまりにも見苦しいヘアスタイルではお客様への印象も良くないですよね。悩みに悩んだ結果、カットすることにしました。

どこの美容室に行こうか迷っている時、友達が切ってもらっている美容室のサイトを見つけ、ネットでの予約は500円OFF!
他の安い所に行こうか悩みましたが、1年ぶりのカットです。キレイにして欲しい・・・ということでネット予約決定。

お店に入る時は緊張したけど雰囲気も良い感じ。また行きたいなと思えるお店でした。

最初は結べるくらいに・・・とお願いしたんだけど、私のことだからきっとまたしばらくカットはできないかな〜と思って結局短くしてもらいました。
本当はカラーも入れたかったんですけど高いじゃないですか。これは自分で買ってきて(600円くらいだし)染めようと思います。

久しぶりに自分磨きのためにお金を使いました。3500円でしたが、この3500円が私には大金です。かなり勇気が必要でしたよ。

私はネット上で家計簿をつけていますが、今回のカット代をどの項目に入れていいのか分かりませんでした(;゚Д゚)
とりあえずコスメ代に入れてみましたが合ってる!?

あ〜頭が軽いるんるんそれだけで気分もちょっと軽くなった揺れるハート
やっぱり私も女なのね♪(´∀`)



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★  ★借金ブログランキング★
posted by うらん at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

依頼から1ヶ月。

昨日のことですが、司法書士の先生から連絡がありました。

私の任意整理は6社なんですが、そのうちの3社は取引履歴の開示請求中、他の3社は過払い請求中とのことでした。

過払いの3社は、最初は過払いではなく減額になるだろうと先生と話していた所なのでちょっとビックリしています。もしかしたら開示請求中の3社も過払いになるかもしれないとの事なので、運が良ければ(?)債務が無くなるかもしれません。

でもどーなるか分からないのでちゃんと返済分は別にしておきます。

私の場合、件数が6件もあるので4ヶ月くらいはかかるかもしれないと言われています。やっかいな業者も含まれているのでもっと長引くかも。

でも少しずつかもしれませんが前に進んでいます。
結果が出るまでにお金の事・生活の事・仕事の事をもう一度しっかり見直しておきたいです。

とりあえず・・・明日は休みなので1年ぶりに美容室に行きます。1年間放置してました。
女なのに _| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!


本日の
支出 パン代/115円(遅番はお腹が空くのでつい・・・)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 任意整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

家族の協力

私はパラサイトです。だから食費を考えたりすることはありません。
でもウチの両親は破産。私は任意整理をしています。
余裕なんてドコにもありませんので・・・・

↓今日の晩御飯↓
200603132100000.jpg

白ご飯・麻婆豆腐・イカの天ぷら・小さいハンバーグでした。
なんて質素。
イカの天ぷら(10個入)とハンバーグ(5個入)は夕方で安くなっていて確か100円前後だったと思います。
節約の為にはもちろん全部自炊したほうが安いかもしれませんが、家族3人(時々4人)分の食費を考えると夕方の惣菜売り場で買ったほうが安かったりします。
野菜もないし、子供にとっては栄養のバランスが悪い食事ですが、ウチは全員大人ですので(;´∀`)

私が任意整理をして親が支払う分もなくなりますので親に渡す金額は今までの半分以下の2万円になりました。一番多い時期で7万円でしたからね〜。

金額が2万になっても、母は毎朝お弁当とお茶を作ってくれます。寝坊して作れなかった時は500円くれます。
今までの金額では当たり前だと思っていましたが、最近では感謝と申し訳ない気持ちがあります。

もう三十路になろうとする女が未だに母にお弁当を作ってもらったりお弁当代をもらったり・・・。
母は「兄ちゃんのも作るから1個も2個も変わんない」と言ってくれますが本当に甘えてるなと。

本当は2万円になると家計は苦しくなると思います。でも私が和解後の返済で苦しまないようにと私の予想より少ない2万円で良いと言ってくれました。

いつか・・・私の借金が完全に無くなり、貯金ができるようになったら今まで行けなかった家族旅行に近場でも良いから連れて行ってあげたいなと思いました。とっても遅い親孝行ですけどね。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

