2006年06月20日

クーラー病とは無縁です

5日も書いてなかった(汗)

それにしてもむし暑い。7月・8月が恐ろしい・・・・。

でもウチはかれこれ5年くらいクーラーとは縁の無い生活を送ってます。
家に無いんだから私の部屋になんてもちろんありません。

真夏の熱帯夜でどんなに寝苦しくても扇風機でしのいでます。
頭や足元にはアイスノンを置いて寝てます
田舎だからって窓を開けて寝たこともあったけど、1度怖い思いをしたのでもう開けっ放しにはしません。

昼間も家の中にいるのは苦痛です。どこにいても暑いんだから。
今は平日休みになったので、人の少ない図書館やショッピングセンターでゆっくりしてようかな。

でもね、外に一歩でも出たらお金使っちゃいそうで(;゚д゚)
暑いからジュース買ったりね。

今年は無理だと思うけど、来年はクーラーのある生活がしたいなぁ。

最近の出費は1日200円前後。
水筒を持っていけば100円浮く。やっぱ水筒買おうっと!


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

給料日でした。が!

今日は給料日でした。

早速今月の予算を組んで袋分けして〜のハズだったのに、下ろしていません。
銀行に行く暇がなくて気づいた時はもう時間外。切羽詰ってる訳でもないので、時間外手数料支払うくらいなら1日くらい遅れても良いだろうということで全ては明日。
明細もまだもらってないので(本社から郵送されてくるので遅れて手元にきます)いくら支給されたのか分かんないしね。

やっぱりパートだけじゃ少ないよなぁ。借金地獄ド真ん中にいる時だったら100%暮らしていけなかったよ。実家暮らしで借金無くなったからパートで働けるんだよね。
午前中だけのバイトorパートを探してるんだけど、無い。ハロワとかコンビニに直接足を運んだりして探してるんだけどなぁ。

あ、給料少ないくせに小銭貯金始めました。50円貯金だけど(笑)
財布の中に50円玉があれば瓶の中に入れるようにしています。時々100円玉も入りますが(*´∀`)
500円玉だと絶対使っちゃうもん(前科あり)。50円だったら気楽にやれるかな〜と。頑張りまっす。


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

お祝いのお金、どうしよう。

先週、親友に赤ん坊が生まれました。

お祝いを包まなくちゃいけないんだけど、甘ちゃんうららはすっかりこのことを忘れ、予算に入れるのを忘れてましたΣ(´Д`lll)

赤ん坊が生まれるってずっと前から分かってたのに_| ̄|○

別の友達と一緒に赤ん坊を見に行くんですが、これが給料日後だったらノープロブレム。
給料日前だったら・・・過払い金から拝借しないといけません。

一度手を付けるとズルズル使ってしまいそうで我ながら怖い((((;゚Д゚))))ガクガク

給料日まであと1週間。友達が「来週にしよう」って言ってくれますよーに。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

車の維持

私車を所有しているので、当然維持費がかかります。
今の車は乗り潰すつもりなので、大切に乗っていかないといけません。

私が車を買ったのは3年前。新車でした。
3年間は購入したディーラーからオイル交換の無料チケットが3〜4ヶ月
ごとに届いていたので、エレメント交換やタイヤのローテくらいしかお金は
使っていませんでした。もちろん工賃も無料でした。

購入して3年も経つと、もうディーラーから無料チケットは届かなくなりました。
そりゃー何年もタダではやってくれんよね。
ということは自分のお金でオイル交換をしないといけません。

正直ガソリン代以外に車にお金をかけることはできない状態でした( TДT)
本当は約3ヶ月ごとにしなくちゃいけないオイル交換を半年も放置してたんです。

そしたらね、何か音が変なんですよね。なんとなく分かるんです。
オイル交換はマメにしないと、後々故障がくるといわれてました。

そういえば以前中古で購入した車もすぐ故障して、「前の所有者があんまり
オイル交換をしてなかったみたいだね」と言われたことも。

という訳で、今日イエローハットでオイル交換してきました。
オイル交換 2190円
エレメント交換 840円
ブラッシング 1029円
(長い間オイル交換してなかったんでタンク(?)の中の洗浄)
工賃 1050円

た、高い_| ̄|○

でも仕方ないです。故障したらもっとお金掛かっちゃうしね。
次からは工賃は掛からないし、こまめに交換してたらブラッシングも必要ないし。
ちゃんとお手入れしなくちゃ!

しかしタイヤ交換もそろそろ・・・だって。
2万ちょっとだよ〜Σ(´Д`lll)

積立頑張りま〜す!!


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

災難は続くよ。

私が使っているパソコンは中古で買ったものです。
スペックは
HD/10GB
メモリ/128MB
CPU/celeron 566MHz

見てお分かりいただけるように動いているのに精一杯な状態です。


続きの前にお願いしま〜す!
↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★

続きを読む。
posted by うらん at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

くたばってます。

うらん、24日から寝込んでおりました。

時給生活なのに仕事も1日休んでしまいましたΣ(´Д`lll)

持病の偏頭痛が暴れだして嘔吐の繰り返し。

2日間ポカリを少し口にしただけでした。

今日も朝おかゆと、夜うどんです。

長くパソの前に座ってるのもしんどいので

いつもお邪魔しているサイトへの訪問も復活してからということで・・・。

病院代+薬代の4000円は痛すぎた。頭も痛いがそれ以上(。´Д⊂)うぅ・・・


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★

posted by うらん at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

給料日

今日は給料日でした。

といっても先月は転職したばかりで最後の1週間しか働いていないし、パートなので時給だし、最初だからって事で時間も短かったんです。
だから超微々たるものでした。

これをどう振り分けるか・・・・(-公-;)

もちろんこれだけじゃ生活できないので貯めていたお金を崩すことになる。

早く掛け持ちのバイト探さないとな。

梅雨前に美容室に行きたかったけど行けるわけないよな..........。



それはそうと私の任意整理、依頼から3ヶ月経つけど何の進展もなし。
2〜4ヶ月かかるかもしれないとは言われてたけど。まだどことも和解できてないのかな?
不安になってきた(´Д`)



↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

私のGW

明日でGWも終わりです。
ほとんどの人は明日はゆっくりされるんじゃないでしょうか。

テレビを見ていると、どこも人・人・人!

私は人混みが大嫌いなので、テレビでその光景を見てるだけでなんか疲れた(汗)

私のGWはほとんど仕事でした。なので出費もいつも通り。
仕事以外はヒッキー状態。
4月29日〜5月6日まで、ガソリン代入れても3000円使ってませんね。
使ったのはガソリン代・ジュース代・お菓子代。
はい、ジュースとお菓子は余計な出費です、反省。

ガソリン代もアホみたいに値上がりしています。母をバイト先まで送り迎え
してやってるのになかなかガソリン代をくれないケチな母。
今度チクチク言ってやろー。
だって、私の通勤距離より母の通勤距離の方が長いんですよ〜ヽ(`Д´#)ノ
こんな風に考えてしまう私の方がケチかしら(-盆-;)

今もテレビで高速道路の渋滞の様子を流してますが、スピード出せないのに
高いお金を払うなんて私は絶対イヤ〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

消えた肉と卵

私の兄は結婚して、奥さんと二人アパート暮らしをしています。
でも兄の職場はウチの近くなので、毎日のように顔を出すんです。

今まで兄夫婦は知り合いが大家さんをしている、ボロだけど家賃が安い
アパートに暮らしていました。
でもアパートの老朽化で、出て行かなくてはいけなくなったとの事。

安い物件を数ヶ月に渡って探していましたが、やっぱり今までと同じ家賃
の物件はなかったそうです。

仕方なくそれなりの家賃のアパートに引越すことになり、今月その引越し
も終わりました。

それからです。我が家の冷蔵庫から食材が消えだしたのは。

ある日は卵。またある日は牛肉。そして次の日は晩ご飯のおかず。

家賃が上がったせいで生活が苦しくなり、兄がウチの台所から食材を持って
帰ってたんです。

おかげで今日のウチのカレーは肉が少なかったんだよ、兄ちゃんちっ(怒った顔)

野菜は近所からもらってるからいくらでも持って行っていいけど、肉は
やめてくれよ〜私も食べたいんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

取立人登場

天気が良い日曜日晴れ
家でボヤ〜としていたら、玄関のチャイムがなりました。

家には私と父しかいなかったので父が玄関へ。

「こんにちは〜○○さんのお宅ですよね?年金の件で来ました。」

げっ!社会保険庁、日曜日でも取り立てにくるのかい!Σ(゚д゚lll)

私の家族で年金を払ってる人物はいません。
父は年金をもうもらってます。
母は会社をクビになってからは払っていません。
私は2年半前までは社会保険だったんですが、その後からは社会保険に
加入していない会社だったので払えないでいます。

金額を見たら支払える過去2年分の32万円ちょっと。
払える訳ないじゃんよ _| ̄|○ililil

そしてどうやら年金をすでにもらってる父にもまだ未納があるようで......。
詳しくは分かりませんが、父は年金を繰上げ請求しているのでこんな状態に
なったのかな?金額は5万ちょっとでした。

「次に年金をもらったらそれで払ってください。」
そう言っておっさんは帰っていきました。

父の年金がなかったらウチの生活はたぶん成り立ちません。
だから次に年金もらっても支払えるわけありませんから!

また来るって言ってたなぁ。お役所の取立て怖いなぁ..........。
posted by うらん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

給料日でした

今日は給料日でした。

今回も袋分けをし、今月の予算も組み立て完了。

今月は結婚式に出席するので特別費の額が高い( iдi )

これがなければな〜なんて思っちゃいますが仲の良いお友達の晴れ舞台ですからねぴかぴか(新しい)


話は変わりますが私はコーヒーが大好き喫茶店
インスタントなんですが家にいるとつい何杯も飲んでしまいます。

でもその度に入れる砂糖の量は普通より多いと思います。
だって苦いのは飲めないんだもん。
だからカフェオレが好きだな〜かわいい

でも今日、母に言われてしまいました。
「あんたが砂糖をいっぱい使うから無くなるのが早いんだよね〜。この前買ったのにもう無いわ。」

ご、ごめんなさい・・・_| ̄|○ililil

ずっと思ってたんでしょうね、母は(汗)

とっても申し訳ない気持ちになったのでいつも母が買えないでいるお菓子を買ってあげました。砂糖代に比べれば安いもんです。
砂糖も高いんですよね?いつも安い日を狙って買いに行ってますから。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★


posted by うらん at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

買っちゃった!

昨日服を買いたいと言う記事を書いたばかりですが

買ってしまいました!

これから暖かくなるのでちょっと薄手のジャケットが欲しかったんです。
オークションなどで探してたんですが私は小柄なのでサイズが合わなかったりして、なかなかコレ!というジャケットを探せずにいました。

やっぱ安いのはないよな〜とあきらめ半分で何気なくユニクロのサイトを覗いてみました。

そして見つけました!なんとジャケットが1,000円


私は数ヶ月ぶりに購入したのはベロアテーラードジャケット

サイズもSあるし、着丈もショートなのでチビな私でも重くならないし即買いです。

送料込みで1525円ですからね。

カットソーとかTシャツはいかにもユニクロって感じで着ないんですが、コレは案外良いかもるんるん
キャミソールと合わせて着ようと思います。

お陰で私の財布の中は小銭だけになっちゃったけどたらーっ(汗)
これって衝動買いだよねぇ........。


本日の
支出 ジャケット/1525円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★

posted by うらん at 21:44| Comment(2) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

服が欲しいよ買いたいよ〜

今日は天気も良かったので久々に犬の散歩に行ってきました。

散歩中は何も考えないで犬のお尻を見てれば良いから楽しい。(うちの犬は躾に失敗したから飼い主の前を歩きます)
山の方が霞んでるな〜と思ったら黄砂だったみたい。パタパタしないで家に入っちゃった(;゚Д゚)

月曜が給料日なのでそろそろ3月分の収支のまとめをしないといけないなぁ。
最後の最後にいろいろ買ってしまったので結局残らなかったけど(ノД`)シクシク

今日、散歩しながら思ったこと・・・・

服が欲しい!


散歩に行く時も着ていく服がなくて、誰にも会わないことを願いつつ普段着で出発。
もうずっと買ってないからな、そろそろ買いたいな.......と思いつつ優先順位をどんどん下げていってます。

4月の優先順位
1.結婚式のご祝儀(こりゃーどうもできん)
2.結婚式の美容室代(セットしてもらわないと自分ではムリ)
3.ファンデーション(700円くらいのやつなんだけど)
4.犬の首輪(散歩してて気付いた、ちぎれそう!)
5.服(やっと・・・)

うーん(-公-;)

おしゃれ代が過去最高額になりそうです。

いくらお小遣いが残るか怖いので給料日直後は買わない。
給料日前になると確実に残金が少ないので買えない。

悪循環だぁぁぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ〜

まだまだやりくり下手なうらんです。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 19:10| Comment(2) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

セルフの限界

今日は細々した物をいろいろ買っちゃったなぁ........。
詳細は最後に書きますが、ちゃんとドラッグストアはポイント3倍デーを狙って行きましたよ。いつも通常か2倍デーに行っちゃってましたから。

今日のメインはヘアカラー。本当は美容室で染めたいんだけどそんなお金ないし、ショートにしたから自分でできるかなぁ〜と挑戦。

私の髪は真っ黒で太くて硬いので染まりにくいんです。
だから30分放置のところを50分置いたんですが、あんまり染まってる感じではない・・・。ムラになってないかな?気になる・・・。
でもあんまり長く置いておくと傷んでしまうので流しました。

ムラ&染まってない!

半分は染まってないので染まってる所がムラになってるように見えます( iдi )

太陽の下に行くと少しは違って見えるでしょうか........。

来週末は結婚式で美容室でセットしてもらうので何か言われそうだな(汗)
ちょっと恥ずかしいぞ。

しかもちょっとパサパサ。自分でやるにしてももうちょっと高いのを買えばよかったカモもうやだ〜(悲しい顔)

トップの根元のムラだけが妙に目立ってるよ_| ̄|○ililil


本日の支出
ヘアカラー/498円
コンディショナー/398円 かみそり/194円
お菓子/214円 ケープ&イヤーキャップ/105円
電卓/105円(借金持ちの必需品。今まで携帯でやってたから)




↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★



posted by うらん at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ネットオークション

3月4日現在の財布の中身=4393円。
給料日まであと6日。

過去最高額かもしれません。
ガソリン代以外の出費もないのでたぶん大丈夫でしょう。

最近のお小遣い、使ったものといえばオークションでショールを買いました。
580円+送料110円=690円

今月結婚式に出席するんですが、今持ってる服だと暑くて。でもワンピースだけになると見た目寒いし・・・。

それでショールを買うことにしたんですが普通にお店で買うと高いんですよね。たかが布切れ一枚なのに(;´Д`)
ネットで探して正解でした★

オークションは実物を見ることができないので多少のリスクはありますよね。そこはちょっと怖いんだけど、私がオークションで使った最高額は1700円。失敗したら痛いけど諦めが付く金額です。

商品にもよりますが2000円以上はムリ、出せません。
でも元の価格が高くてどーしても欲しい物ならちょっと金額が上がっても財布と相談して買うかなぁ.......。

私が欲しい物・・・・ニンテンドーDS ←買わないよ(買えないよ)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

合併に伴う痛手

私が生息している町は先月近隣の市と合併しました。
そのせいで水道料金やゴミ袋などがかなり値上がりします。
私には今のところ関係ありませんが、町営の保育園の保育料も値上がりするとか。

おのれ・・・・ヽ(`д´;)/

私の町と隣の市では元々水道料金やゴミ袋の金額の差が大きかったらしく、間を取ったらしいんです。なんてことをっちっ(怒った顔)
小さな町は大きな市の言いなりなんだろうね。

これが「痛みを伴う改革」ですかっexclamation&question

だ、誰か痛みを和らげる薬をください.......。



さてさて、先日購入した手帳。危うく3日坊主になるとこだったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとゴタゴタしてて手帳の存在すら忘れてた。
日記はともかく、家計簿の分はレシートを見ながら書き込み終了。
こんなんじゃ手帳を買った意味がないぞぉ!

気をつけます。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★



posted by うらん at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

親の借金について

私の借金ネタは今のところ落ち着いているのでウチの両親の借金について書いてみようかな。以前も書きましたが両親は自己破産しています。

かなり長くなりますよ(笑)

ウチの親は(たぶん)私が物心ついた頃から多重債務者です。なぜ借金まみれになったのかと言えば、母に言わせれば父の収入が少なかったからだそう。

続きを読む前にお願い!
↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★


続きを読む。
posted by うらん at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

歓送迎会

3月は何かと出費が多くなりませんか?

私の場合は歓送迎会です。回数はそんなに多くないんですが、1回の金額が高い!
いや、一般的には普通なんだろうけど、私にとっては高いんです。

今日も職場の歓送迎会だったんですが、今日は母がバイトだったので迎えに行かなくちゃいけなかったので途中でオツカレサマデシタ。かなり損した気分です(ノД`)

私はお酒が一滴も飲めないので食べに走るんですがそれも限界があります。
だからできるだけ呑んべぇさんとの割り勘飲み会はしたくありませ〜ん。
職場の飲み会ではそんなこと言えないですが・・・。

なんだかんだ言って楽しい飲み会なんですけどね。もう少し会費が安くなんないかな〜と言いたくても言えない新人、29歳(笑)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★  ★借金ブログランキング★
posted by うらん at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

所持金千円。

私の財布の中には千円札1枚とQuoカード500円分とギフトカード500円分が入ってます。

現金は千円ですよ、千円。
それも明日ガソリンを入れたらなくなっちゃいます。

金曜が給料日なので明日予想外の出費がなければ無事に過ごせそうです。
出費があったらすっっごい困りますが(・∀・;)

郵貯にも千円入ってるんだけど使いたくない!!

明日は遅番なのでお昼も家で食べて行けるし、コーヒーも家で飲める。よしよし。

それにしても千円も繰り越せるなんてものすごく久しぶりのことかもしれない(汗)

その金曜は休みなので給料をしっかり分類(分別?仕訳?)しなくちゃ!
1円単位まで計算するのって初めてだなぁ。



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ビンボーその1

私はビンボーです(知ってるって)。
電化製品もほとんど持っていない。
ビデオデッキもデジカメもオーディオもない。DVDなんてもってのほかexclamation
パソも中古の性能の悪いやつで重たいサイトを開いてしまうと強制終了が当たり前。
CDCDをコピーすることもできんのさ。

テレビTVはある。でも映りが悪いんです。
まずザラつき。目に悪いなぁ・・・ふらふら
そして一番キツイのが色。全体に黄色が強く本当の色が分かりません。
「鮮やかなブルーが素敵です」なんて説明されてても、私には緑にしか見えんのよあせあせ(飛び散る汗)
で、本当の緑はもう黒にしか見えません。夜の場面なんかはもう真っ暗で何も見えない夜

リモコンも電池を入れ替えたばかりなのにボタンを押しても反応なし。叩いて叩いてやっと動いてくれます。

私の視力がものすごい勢いで低下してるのはもしやこのテレビのせいかexclamation&question
でも映るだけマシだと言い聞かせて・・・もうちょっとガマンします。

貯金ができるようになったら、TVチューナー内蔵のパソコンを買うんだいexclamation×2(さぁ何年後でしょうか?)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★


posted by うらん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

