2006年06月12日

お肌の曲がり角か?

今日のニュースはほっとんどW杯一色。
サッカーに興味のない私にとってはツマンナイのでネットの時間が増えてます。

この2・3日、私の金遣いが荒くなってます。

原因は肌荒れ。やっぱり秋冬用の基礎化粧品じゃダメなようでニキビが大量発生しています。今使っているラインの夏用にちゃんとシフトしてあげないと(;´Д`)

昔はな〜お化粧したまま寝ちゃっても元気なお肌だったのに(ノД`)シクシク

という訳で化粧水と乳液を買い替え、ニキビ用の美容液を追加購入。金遣いが荒いといっても1品につき1500円以上は絶対出しません。
定価で買うと合計4160円になるところを、オークションとネット通販を利用して、この3点で送料込み2840円。

これはネット収入・支出用の口座から支払うので、毎月の出費には入れません。
ネット収入は“無いもの”として収支は別にしています。

でもこれで残高がかなり減ってしまったので、クリック&アンケート頑張ろうかね。


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

必要な物を買わず、そうでもない物を買う

今日は仕事はお休み。

夏服があまりにも少ないので服を買いに出かけました。
行き先は「ユニクロ」

1000円分しか買えなかった_| ̄|○

予算はもうちょっとあったんですよ。
買えたのに買えなかったんです。
買いたいな〜と鏡の前で何度も何度も体に当ててみて、よし買おう!と
手に持っても、やっぱり戻しちゃうんです。

なのに!
次に行ったスーパーでは安い食料や日用品をバンバンかごの中に投入。
久しぶりにスーパーで1000円も使ってしまいました。
なんかお菓子が多かったような・・・(;´Д`)

おしゃれ費から雑費へ予算がいくらか補填されそうです。

服はな〜ユニクロで買えないんだったら、ほかのお店に行ってもたぶん
買えないかもな〜。
服欲しいからちゃんと予算も組み立ててたのに。

いい加減買わないと、去年のTシャツとかはもう首周りがヨレちゃってて
みっともないんです(;´Д`)

スーパーでは缶コーヒーも購入。自販機で買うより30円お得☆
まだ水筒買ってません。すっかり忘れてた(;゚д゚)アッ....

↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

コーヒー依存症

私はコーヒーが大好き。

具合が悪くて寝込んだ日以外は必ず飲みます。

家にいるときはちゃんと作って飲むんだけど、問題は仕事の時。
給湯室なんてものはないので自分で水筒に入れて持っていくか、買うか。

もったいないから作って持っていきたいんだけど水筒がないんです。
ペットボトルに入れて持って行ったら、カビ発生!!
うちの職場、ものすごく暑いんですよ。デッカイ機械から熱風出てますから。
クーラーも全然効いてないんですよ........。

だからつい買ってしまいます(泣)もちろんお小遣いの範囲内でですけど。
このままじゃコーヒー予算が必要だ。

給料日まであと14日・・・。水筒購入は予算外なのでかなり悩み中です。
水筒ってそんな高くないんだけどね、買えないの(汗)

てか、コーヒー買うお金あったら水筒買えよ、うらん!


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

そういえば私も女でした

明後日(もう明日だね)は友達の結婚式。日頃はナチュラルメイク(ただ持ってないだけ)の私も、さすがにいつもと同じメイクじゃ失礼です。(普段はファンデとアイブロウくらいしか使ってない三十路直前の私)

何か使えそうなカラーないかなぁ........。と探してみたところ、ない!メイク道具がない!私が持ってるメイク道具はポーチの中にあるのが全部なのね _| ̄|.......○コロコロ

よく言えばちゃんと最後まで使い切る。悪く言えば買えないから1つを最後まで使うしかない・・・。

私、マスカラもアイライナーもチークも持ってないんです。いいんだろうか、女として (;´Д`)ノ

結婚式の日は仕方ないから今かろうじて持ってるブルーのアイカラーをちょっと濃い目に入れて、あとは・・・諦めよう (ノД`)シクシク

ちょっとこれはマズイなぁ・・・グロスもいつ買ったのか覚えてないのをチマチマ使ってる。
悩んだ挙句、オークションで買うことに決定!

まずはアイカラー。定価1200円のフ○シオの3色セットを200円で(σ・∀・)σゲッツ! これは未使用、ケースなし、チップなし。送料込みで340円也。

どーせお化粧直しなんてあんまりしないからケースなんていりません。チップも持ってるのを洗って使います。
あ、色は入札前にドラッグストアに行って確認してますよ♪

あと欲しいのはグロス。これは欲しい色と値段が合わなかったので今日は見つけることができませんでした。
まぁ、失敗したくないから毎日覗いて良いやつを探そう。

チークとマスカラは持っててもほっとんど使わないから買うのは止めておこうっと。

私だって女ですもの、たまにはオシャレしたいんです。顔に色味が欲しいんですぅ!
今までが酷かったからね、マジで........。ドラッグストアの鏡に映った自分を見て悲しくなった・・・どっからどう見ても嫁入り前の女には見えなかったよ _| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!

女性の皆さんはちゃんとお化粧してますか?マスカラも塗ってますか?


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

手帳購入

24日に書いた私の記事
家計簿も付けられない女

みなさん、それぞれ工夫して家計簿をつけてらっしゃいますね。

コメントをくださった方の方法やいろいろなサイトを見て、手帳に家計簿を付けてみようと思います。

さっそく文具コーナーに行って手帳を物色。4月スタートで、1週間2ページの手帳を購入しました。結構厚みがあります。1日分のスペースが半分ずつ分かれているので、半分はスケジュール(日記)、半分は出費を書き込んでいこうと思います。

そして月の終わりに項目を集計してパソコンに入力しようかなと。

この手帳、夢・年間の目標や毎月の目標・目標達成の為にやるべきこと等を書くページがあるんですよ。そして月の最後には結果・自己評価という欄が。

そして
書くことによって夢の輪郭がハッキリしてきます(夢がぼやけていては実現しません)
という説明が載っています。まったくその通り。ブログを書き始めて実感している事です。頭の中だけで思っていても、なかなか現実味が無いですから。

これから手帳にも書くことで外出先でも読み返すことができ、もっともっと目標達成に近づけるかもしれません。

それにしても最近の手帳ってスケジュールだけじゃないんですね。手帳なんて持ったことないからびっくりデス。

1449円も出して買った手帳。ムダにはしたくありません。
真っ白のページがないように頑張って書いていこうと思います。

ちなみに「欲しいものリスト」なんてページもありますが、最近物欲が失せてしまっている(失せているというか諦めてる)ので2ページもいらない(笑)
あとクレジットカードメモもいらんな〜。


本日の
支出 手帳/1449円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

家計簿も付けられない女

私はダメダメです。
家計簿もまともにつけられねぇや・・・( ´_ゝ`)フッ

手元の金額と家計簿上の金額が全然合っていません。
たぶん細々したやつを打ち込み忘れてるんだろうけど、記憶が無い。
レシートはもらうようにしているんですが、自販機とかだと忘れちゃってるみたいで。(てかジュース買うなよ、自分)

毎日付けていれば良かったんだろうけど、パソコンに向かわない日もあるのでついまとめてしまうんです。

やっぱりパソコンではなくてノートに付けるべきなのかなぁ。
みなさんはどんな風に家計簿を付けてるんでしょうか?
それとも何か別の方法で管理されてるのかな?

とにかくこのままではいけない。
また気を引き締めなおしてやり直さなくちゃ。

明日(もう今日か)は休みなのでもう一度お財布の中と通帳とにらめっこして立て直します。と言っても今月もあと1週間だけど・・・

それにしても今月は予定外の出費が多い!!(゚Д゚)クワッ
数百円の予定外出費が立て続けにあって、合計すると5000円近くになってます。
しかも全部必要な物だったから、私の予算の組み方が悪かったんです。
来月からは予備費を作らなくちゃ。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★

posted by うらん at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

今日は給料日♪

今日は今の会社で働いて初めての給料日です。
3ヵ月ぶりの給料日です。

少ないけどウレシーハートたち(複数ハート)

仕事が休みということも手伝って、早速お買い物。
結構たくさん買いました。

と言ってもリバウンドした訳ではなく、ちゃんと前もって仕訳して必要なのに今まで買えなかった日用品等を買ったんですよ。
綿棒も買えなかったんですから(笑)

化粧水も無くなっていて、サンプルでつないでたんですがやっと購入。
ビンボーさん御用達のちふれにしようか悩みましたが、やっぱり無印良品の化粧水にしました。
250mlで473円なんですよ〜。安いですよね。

あとはタンクトップと靴下。枚数を持ってないから洗濯が追いつかなくてたらーっ(汗)

今回、給料を小銭単位で仕訳して袋分けしました。
分けてみて・・・医療費が作れませんでした( iдi )

私は偏頭痛を持っていて、イミグラン点鼻液という噴霧タイプの薬を処方されています。
頭痛薬だけど、鼻から注入するんです。この前偏頭痛で倒れたとき、看護士さんも使い方が分かんなくて、私が打ってるのを横で見てました(・∀・;)

↓こんなの
NEC_0027.JPG

この薬が高い!一番最初に処方された時、効き目があるか分からないので1個だけの処方だったんです。その時のお値段710円!
その後まとめて処方されるようになってからは単価は下がりましたが、やっぱり高くて4個でも2000円以上します。

私の場合、数ヶ月に1回は偏頭痛で倒れて点滴を打つ羽目になるので、医療費は確保しておきたかったんですが。無理でした _| ̄|○ililil

来月は数千円は多く給料もらえると思うので、今度こそ医療費を確保します!



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★



posted by うらん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ケータイ代。

私の借金以外で大きな支出といえばケータイ代。
だいたい月6000〜7000円をウロウロしています。

現在使っているのはドコモのFOMA。ドコモにして6年になります。
以前はmovaで契約してたけどパケ代がハンパじゃなく高くて毎月13000円くらい払ってました。
こりゃーイカンと電波ギリギリのFOMAに変更。今でもたまに圏外になってますΣ(・Д・ノ)ノ

それで6年継続だから21%割引。
料金プランは「タイプSS」「パケットパック30」
あとはいちねん割引。ゆうゆうコールはほとんど自分からは電話しないので解約。
私のケータイは仕事の関係もあって通話よりメール等パケ通信が主です。

そして今の値段に落ち着いてる訳ですが、もっと削れないのか?
「タイプSS」は一番安いから、変更するとしたらパケットパック。

とりあえず料金診断へ。

現在のプランが適当とのこと(・∀・;)

え〜、ここんとこ通話料繰越してんだよ〜?

パケット30→1パケット0.05円
パケット10→1パケット0.1円

パケットパック10にしたらパケット単価が高くなるからダメってことだろうなぁ。
先月はiモード情報料が360円だったので今月は100円から増やさないぞ!
ナンバーポータビリティが始まったら、キャリア変更も考えようかな。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

私のバカバカ!

日曜日の出来事です。

月曜に銀行引き落としがあると言うのに、口座には数百円しか入っていなかったので(ムナシイな)ATMから入金しました。

引き出しは手数料取られるけど、確か預け入れは手数料かかんなかったよね〜とロクに調べもせずショッピングセンター内の銀行ATMに向かいました。

そして通帳を見ると

しっかり105円引かれてるじゃないですかっ

んも〜ショック・・・私、最近こんなウッカリが多くなってきた気がするもうやだ〜(悲しい顔)
誰か私を叱ってくだされ。

もっと気を引き締めて節約生活を送らなくっちゃ。

今回の授業料は105円也。


本日の
収入 ニコスギフトカード 500円分(ポイント貯めてもらった)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お風呂の栓

私は両親と同居しています。
光熱費は親が払っています(もちろん家には入金してますよ)。
で、早番の日の一番風呂は私なんです。
帰って早速お風呂にお湯を入れ始めました。
ちなみにウチのお風呂は追い焚き式じゃなくて蛇口からお湯が出るタイプです。

〜〜1時間後〜〜

お風呂から上がり、台所にいた母に
私「お母さん、申し訳ないことしちゃった」
母「誰に?」
私「家計に」
母「何したのっ(ちょっと顔怖かった)」
私「エラくお湯が溜まんないな〜と思ったら、栓が半分浮いててお湯が流れてた」
母「なにぃexclamation&question栓はしっかり押せって言ってるでしょexclamation×2
私「押したつもりが、チェーンの上から押してたあせあせ(飛び散る汗)
母「アンタ、ウチは水道代とガス代と両方かかるのよっちっ(怒った顔)
私「うん、だからお湯は半分ないくらいで入った・・・」
母「・・・・・・・。」

という訳で、私は半身浴以下のお湯に入りました。
追い焚きができるお風呂がいいなぁいい気分(温泉)
あ〜寒かった。

本日の
支出 お昼代/400円 ガソリン代/1000円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

付き合いとは言え・・・

今日は出張で3人で行ってきました。
お弁当は持っていけないからお昼ご飯は外食だな〜と覚悟はしてたんです。

お昼は近くのショッピングセンターで食べることになったんですが、上司が入っていったお店は一番安い物でも800円Σ(´Д`lll)
お昼に800円以上もかけるなんてぇぇぇ。。。

メニューを見ながら悩んでいたら、上司が
「よし!全員天ぷらセットにしよう!」

・・・・924円

食べましたよ。お腹一杯になっても残さず全部食べましたよ(ノД`)シクシク
他の2人は飲み物を別に頼んでたけど私はお茶で十分さ。

今日はシャンプーやリップクリームやら買わなくちゃいけなかったから、全部で1,589円の出費。来週は飲み会もあるのに大丈夫か?うらん。


本日の
支出 お昼ご飯/924円
    シャンプー/398円 リップクリーム/267円



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

私にとっての贅沢

今、私がしたい贅沢とは・・・・

アサリのパスタを食べたい!

コンビニのでも良いから食べたい。。。。でもコンビニや外食は今の私にとっては天敵爆弾
作ったらいくらかかるんだろ〜?

こんな時間に食べ物の事書いてたらお腹空いてきたダッシュ(走り出すさま)
寝よ寝よ眠い(睡眠)
posted by うらん at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

忘れてた。

新しい仕事に必要なのはコンタクトと服って書いておいて服のこと書くの忘れた。

服は、制服じゃないけどパンツでジーンズはNGだって。
あたしゃジーンズしか持ってないよもうやだ〜(悲しい顔)
しかも私は小柄なのでサイズがないんですわ。
だから今日は何店もお店を回って、やっと見つけたのがユニクロ。
セール品で1000円で、補正が300円。もうユニクロ様さまだねハートたち(複数ハート)

1枚じゃ足りないからまた今度買いに行かなくちゃ。
普段でも1900〜2900円だし。

ぐぅたら生活も明日までか〜。不安だなたらーっ(汗)


↓参加してます。ポチッとお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンタクトレンズ

お仕事が決まりました。4日から行くことになります。
まったくの未経験分野です。

新しく仕事を始めるということは、それなりに準備も必要ですよね。
今回の場合、コンタクトレンズと服です。

コンタクトは使い捨てを使っています。しかも乱視用。
乱視の方はご存知だと思いますが、乱視用のコンタクト(トーリック)は普通のコンタクトよりかなり高いです。私の場合ネット通販を利用しても片眼3か月分約2900円です。両眼だと5800円ですよがく〜(落胆した顔)それに送料が付くので7000円くらいになってしまいます。

で、ビンボーな私はそんなお金を持っているハズもなく、1枚を3ヵ月も付けているという眼科の先生が聞いたら卒倒しそうなことをしています。
でも、そんなことをしていたらコンタクトの汚れなのか視力の低下なのか、かなり見えにくくなっていて、仕方なく購入することにしました。

↓続きがありますがその前にポチッとお願いします手(パー)
★人気blogランキング★


続きを読む。
posted by うらん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

新生銀行

新生銀行へ口座開設の申し込みをしました。
これでネットバンク銀行はイーバンクと新生銀行になります。

新生銀行の魅力はやっぱりネットでの振り込み手数料が無料というところでしょうか。
私は時々振り込みをすることがあるのですが地元銀行からの場合、自分の口座から他行の銀行だと300円以上の手数料を払っていました。

なんてもったいないむかっ(怒り)
もっと早く新生銀行の存在を知っていたら・・・と後悔中です。

あとは無料でカードの発行があり、セブンのATMからの入出金が24時間可能なこと。しかも手数料無料。
イーバンクではカードを作っていないので、郵便局からの引き出しだと100円取られちゃうんですよねバッド(下向き矢印)

イーバンクと新生銀行、うまく使い分けていけたらと思います。
posted by うらん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ代。

私の返済以外の支出で大きいのはケータイ代です。
DoCoMoを使い始めて6年。割引も21%になっています。

去年の3月まではmovaの契約で毎月の支払いは13,000円前後(なんてこったい)
当時パソコンを持っていなかった私は、iモードをかなりの頻度で利用していました。
通話phone toはほとんどしません。用があっても先にメールメールして折り返し電話が掛かってくるように仕向けます(笑)

これじゃーイカンexclamationとあまり電波の入りが良くないのに無理やりFOMAに変更。
窓際にいても時々圏外になってますバッド(下向き矢印)

それからはケータイ代は10000円を超えることはまずなくなりました。
そのうちパソコンも購入し、ケータイ代は5〜6000円代になってます。
パソのプロバイダ料金も考えれば通信費としてはあまり変わりませんが。
いずれはひとつ安いプランに変更したいんですが、なかなか。。。

今の課題は通話料の2ヶ月繰越。できるだけ多く繰り越すために心掛けてはいますが、つい外出先で暇になるとiモードでいろんなサイトを見てしまうんです爆弾
今月も27日現在で残りは1478円。あと4日でどのくらい使ってしまうのだろうかたらーっ(汗)


本日の
支出 プリンタ用紙 105円 コスメ代 210円
    お菓子 105円(誘惑に負けた)
posted by うらん at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

