2006年05月12日

カード作りませんか?

車のガソリンが少なくなってたので仕事前にガソリンスタンドに寄ったら、
店員さんが「ガソリン代がお安くなるクレジット機能付きのカードを作りませんか?」
とクレジットカードを勧めてきました。

「働いてないので作れないんです」と大嘘ついてとっとと出てきました。
このスタンド、いつもカードの勧誘をしてくるのでいい加減行くのがイヤになります。
でもガソリン安いから行かざるを得ないんだよね。

私は任意整理をしたのでクレジットカードを作ることはできません。
多重債務者だった頃3つのクレカを持っていて、物を買うショッピングより
キャッシングでよく利用していました。
そして今から7年位前に全部没収されました。

それ以来クレカを作ることはできなかったので支払いはもちろん現金。
消費者金融で借りたお金は他の所への返済のために借りていたので買い物の
ために使うことはほとんどありませんでした。

7年もクレカが使えない生活をしてきて不便だと思ったことはありません。
買えない物は買わない、と諦めてきましたから。

今となっては早い段階で没収されて良かったと思います。もしまだ使えてた
らもっと借金の額が増えてた気がするもん。
いや、100%確実に増えてたはず。
クワバラクワバラ(^-人-^)


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

繰り返さない。

今日はすごく天気が天気が良かったので、ドライブがてら出掛けて来ました。

任意整理する前は毎月支払いの為に通っていた道も3ヶ月ぶりに通りました。
今までは車を止めて降りて、ATMに入って行ってたんですよね。
人目を気にしながら何ヶ所も........。

今日はATMに入っていく若い人やお年寄りを見て切なくなりました。

私が中に入っていく姿を、他の通行人はどんな風に見てたんだろう。
「うわ、サラ金からお金借りてるよ〜(" ̄д ̄)」って思われてたかな。

とにかく知り合いにだけは見られないようにビクビクしながら入ってました。
見つからないように夜に返済に行ったり、地元から離れた所に行ったり。

もうあの時のようなビクビクは味わいたくないです。
もう繰り返さないように、繰り返さないように。


↓勢いよくランクダウン中o(;△;)o 。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★

posted by うらん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

結婚式はやっぱ良いね♪

昨日は友達の結婚式に出席してきました。
結婚式に出席するたびに「やっぱり結婚式はいいなぁ」なんて思いますが、
次の日になると現実に引き戻されてしまいます。

結婚式を挙げるということはそれなりにお金がかかりますよね。
いくらご祝儀があるとはいえ、まったく手出ししない訳にはいきません。

私は貯金どころか借金地獄。両親も自己破産。そんなお金はありません。
相手が入籍だけで良いと言ってくれれば良いんでしょうけどこればっかりは
分かんないですよね。

正直に自分の状況を告白して相手に全部出してもらう?
そしてご祝儀を全部相手に渡す?

なんて、相手がいない今考えても仕方ないことなんだけどね…('A`)


さてさて、昨日は一緒に行った友達が子連れだったので二次会には
参加しないで済みました。念の為お金を余計に持って行ってましたが
写真代の400円の出費だけでした。
私の同級生は主婦が多くて、子どもが待ってるからみんな披露宴だけで
帰っちゃうんですよね。ホント、子ども達に感謝です( ´∀`)

使わなかったお金は緊急用に組み替えです。



↓勢いよくランクダウン中o(;△;)o 。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

こんなこともあったなぁ。

今日2つ目の投稿〜メモ
最初の投稿「そういえば私も女でした」も読んでちょ。

このブログは借金ブログなのに、最近はビンボー生活のことばかり書いてたな。

たくさんのブログでも取り上げられていた、消費者金融「アイフル」の業務停止命令。
皆さん知ってると思うから詳しくは書かないけど、やっとかぁ・・・・って感じですね。

今もニュースで強引な取り立ての電話の様子が流れています。怖い( iдi )
うちの母のヤミ金の電話はこんな感じだったのかなぁ..........。

私は過去に取引はありました。今は完済してます。

私が今までの取り立ての電話で怖かったのは親への名義貸しで借りたT社です。
今はイメージ良いらしいけど。あの893口調は今でも忘れない((((;´・ω・`))))
取り立ての電話って、本当は本人限定ですよね?ここ、ウチの母に話してるんです。
「うらんさんに明日必ず入金するように伝えてください」とか「融資枠が広がりました」とか。
いくら名義貸しで借りたからって、向こうはそんなこと知らないはずなのにさ。

融資枠が広がったことを親に言っちゃ〜いけねぇよヽ(`д´;)/
だってウチの両親は多重債務者。「借りて」って言うに決まってんじゃん。
T社の返済は親がやっていたのでカードを持っていたのも親。
ダメだって言っても絶対借りるのは目に見えてます。
ものすごく腹たってケンカしたけど、結局許してしまいました。

本当に私も母もバカですね。
NO!と言えない私。結局自分の首絞めることになったんだから。

ここもまだ取引履歴の開示をしてくれないみたいなんだよねぇ(`ε´)
早くしておくれぃ。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

督促の電話

車のローン、振込み用紙はだいぶ前に届いていますがまだ振り込んでいません。


ローン会社「お支払はいつごろになりますか?」

私「明日振り込みますから」

ローン会社「分かりました。必ず銀行から振り込んでください。コンビニは一切使わないでください

私「はい、分かりました。」

ローン会社「ではお願いしますよ。コンビニは一切使わないでくださいね

私「はいはい。(しつこい(-_-メ))」

確かに銀行だったらすぐ確認できるからねぇ。。。
声のトーンは穏やか(?)だったけど、コンビニのとこだけはかなり強く押してたな(" ̄д ̄)けっ!

明日は司法書士さんとの電話相談。しっかり伝えなくちゃ!



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お金が足りないよ〜

11日にA社に支払わなければいけなかった25000円がなくて、母に少しお金を借りて今日返済して来ました。
そしてまた12000円の借入れ。

何やってんだろう。
もっと早く任意整理に踏み込んでいれば.....と後悔。

明日はSN社とS社に支払があるが、SN社にしか支払えないだろう。


(チャッチャチャチャチャチャンチャチャーン)
休みの予定は14日だったのに〜勝手に15日に変えられてたよ〜
チックショーexclamation

司法書士さんに電話相談電話する日がずれるぢゃないのさっ爆弾



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★


posted by うらん at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

金額訂正っす。

任意整理を本気の本気で考えているうらんです。

私が親に名前を貸してできてしまい、今は親が返済している借金。
私が把握していた金額と誤差があったので今日は修正。
1件が思ったより10万少なかったです。
利息に毛の生えたような金額しか払ってないのに、ホンットに少しの元金が積もりに積もって10万円になってたんだなぁ。。。



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任意整理

今日は休みでした。が!
今日は一日中任意整理についてパソにへばりついて調べていました。
トイレとご飯とお風呂以外はずっとパソの前にいるなぁ......

できれば自力で返済したい。
自分の収入を考えてみました。


長くなりそうなので・・・続きを読む前に!
↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

続きを読む。
posted by うらん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

失敗。

再就職してまだ4日。
こんな私に信用なんかあるわけない。

でも借り換えの事を真剣に考えていたのでL社とP社に申し込んでみた。
案の定断られた失恋

電話がかかってくる前にどっちともメールで切られちった。
情けないなぁ..........
最低でも3ヶ月は働いていないと無理らしい。
こればっかりはどうしようもない。自分の不甲斐なさで前の会社を辞めたんだから自業自得なのだよ、うん。

さて、家計簿を付けて・・・ってまたジュース買ってるしパンチ


本日の
支出 ペットボトル/158円 パン/105円



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

悩んだけど。

借金追加100万円ということで任意整理も考えた。
いろんなサイトを見て任意整理のメリット・デメリットを調べてみた。

「車のローンがあると、車をローン会社に返さなければいけない」

これが一番のネックになった。
車がないと生活できないからだ。

車を持っていると維持費がかなりかかる。車検代、ガソリン代、駐車場代、メンテ代。
確かに車に関する出費は大きい。

車のない生活を考えてみた。
バスは2時間に1本。電車も1時間に1本あるかないか。
母は週に2回程、夜に隣町まで居酒屋のバイトに行く。その送迎もしなくてはいけない。仕事が終わるのは0時過ぎ。電車なんてとっくに走っていない時間だ。

甘いといわれそうだけど、今はやっぱり車を手放すことはできない。家族にローンを代わりに払えるような人はいない。
私が任意整理をすることができるのは早くて2年後になりそう。

・・・・・2年後。私の借金はどのくらい減っているだろうか。
今日の借金返済は8000円。そのうち元金は2313円。あとは利息だよ。バカみたいだねぇもうやだ〜(悲しい顔)


本日の
支出 借金返済/8000円 
     クリアファイル・仕分け袋/148円
     パン(朝食用)/150円

収入 母より 4000円
     オークション売上金/2100円


↓参加することにしました。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

借金100万増えた。

何でかというと・・・・。

私が今支払っている金額は24日の記事にもあるように180万円ちょっと。
でもね、まだあったんです。

親も借金地獄に陥ってた時に私の名前で2社から借りてたんです。
その返済はもちろん親が今でもやっているので、私の中では私の借金ではありませんでした。
でも私名義なんだから私の借金なんですよね。
しかも聞いたところ、2社とも利息分しか返済していないという事なので(返済になってないよぅ)、残高は全く減っていないんです。
父は年金受給者になったし、母もリストラに遭い、今は週2回のアルバイトしかやっていません。そりゃ払えないですよね。



・・・・・・・・・・・・。



仕事が決まったら任意整理を真剣に考えたようか考え始めたうらんでした。
posted by うらん at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

家計簿

今まで家計簿なんて考えたこともなかったけど、ブログを書き始めて1円でも無駄遣いしない!という気持ちが芽生えたので、ネット上で家計簿をつけてみることにしました。

私が使うのはWeb家計簿というサイト。
あんまり複雑なものは私の性格上絶対続かないし、ココの家計簿なら私でも使いこなせるかな〜と思って挑戦。
今のところ無駄遣いせずやってます。。。

でも今日は出費があるかも〜ふくろ
ネットオークションに出品しているものが落札されそうなので、発送用の小物を買っておかないとダッシュ(走り出すさま)入金があったらすぐ発送してあげたいしね。うん、これは必要経費だ!
とりあえず百均に行ってみよ車(セダン)


そうそう、自分の返済意識を高めるために始めたブログ。文書下手だし、誰にも見てもらえなくても仕方ないかな〜と思ってたのにカウンタが30超えてたヮ(゚д゚)ォ!
ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by うらん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ただ今の状況

いろんな方のブログを参考にしていると、皆さん自分の借金残高や貯金などをキッチリ把握してらっしゃる!スバラシイぴかぴか(新しい)
私といえば・・・大まかにしか把握してないなぁ。
ということで算出してみました。

〜消費者金融編〜
  S社 88,087円
  N社 491,274円
  A社 499,344円
  D社 267,843円  計 1,346,548円

〜自動車ローン編〜
  M社 19,015円×24回=456,360円

〜通帳残高編〜
  銀行 3,023円
  郵貯 1,451円
  eバンク 1,030円  計 5,504円

〜現金編〜
  菓子缶貯金 13,100円
  財布の中  3,003円+クオカード500円   計16,603円

借金の総額は 1,802,908円
これに利息を付けるといったいいくら支払うことになるんだろう・・・怖ーいがく〜(落胆した顔)
現金もケータイ、自動車保険、医療保険でなくなる予定バッド(下向き矢印)

頑張らなくちゃ〜やや欠け月
posted by うらん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

借金の理由

ありきたりですが・・・無駄遣いです。
高校を出て就職したんですが、高卒の事務なんて安月給。友達は工場勤務でそれなりの給料をもらっていました。

友達が買い物をすれば私も買い、新しい物が出れば買う。現金がなければカードを使う。
そんなことをしているうちにクレジットカードは限度額ギリギリになっていました。
ひとつのカードが使えなくなると、別のカードを作る。
そんなことを繰り返していたらもうどん底にはまっていました。

そして手を出してしまったのが消費者金融。簡単に借りれてしまうことが落とし穴です。
ここからです、私のガケップチ人生が始まったのは。。。

続きを読む。
posted by うらん at 17:59| Comment(5) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

