2006年07月02日

無期限休止します。

全然更新していなかった間も「明るい未来のために〜借金ゼロへの道」を訪問してくださってありがとうございます。

いろいろ思うところがあって、しばらく更新をお休みしようと思います。


いままで応援してくださってありがとうございました。
また復活できた際にはよろしくお願いします!
posted by うらん at 12:57| Comment(55) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

携帯から〜

今日は携帯からの投稿で〜す。
昨日からいきなりパソからネットに接続できなくなった_| ̄|〇
モデムのランプがほとんど消えとるやーん!って事でサポートセンターに電話。
モデムを交換することになりました。
モデムの到着が早くて16日なので、それまでネットができません。
ネットジャンギーな私には辛いです・゚・(ノД`)・゚・。 てかもしモデムが原因じゃなかったらどーしましょ(゚Д゚)
posted by うらん at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

イヤなもんはイヤです

明日、3月まで働いていた会社の人と飲み会の予定です。
これは私が辞める前から決まっていたことで「辞めても来てね」とお誘いを
受けています。

行きたくない

だって良い辞め方してないし、あの上司と顔を合わせるかと思うと今から
気分が落ち込んでしまいます。
今の状況をあれこれ聞かれるのもイヤだし........。
きっと「あなたに出来るの?」とか言われる爆弾

それに私は飲めないのに飲める人に基準を合わせて会費を決めてるから
かーーーーーーーーーなり損するんです。
ありえないでしょ?

きっと明日は行きません。電話が掛かって来ても出ません。
これからもお付き合いしていきたいな〜って人もいないし、二度と会わない
(会いたくない)と思うのでいいや。
お金払ってイヤな思いなんてしたくありません。

↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

自己破産するか、しないか。

母から自己破産をすると聞かされたのはちょうど1年前くらいでした。
ヤミ金に手を出し、会社もクビになってしまった母には、もう自己破産しか残された道は無かったのでしょう。

と言っても、自己破産を勧めたのは母の姉弟です。
ヤミ金業者から「子どもや親戚にも連絡する」と脅された母は、親戚にも電話をしました。
親戚はすぐに駆け付けてくれ、自己破産するための費用を姉弟で負担するから申請をするように言ってくれたんです。

それから母は私に自己破産することを伝えました。

母「お父さんとお母さん、自己破産するから」

私「お金は?二人で80万くらいするんでしょ?」

母「お母さんの姉弟が出し合ってくれるって。」

私「えっ本当に?じゃあ自己破産って私に何か影響あんの!?」

母「いや、ないと思う」

私「そっか。」

自己破産してくれることで、借金の苦しみから母が解放されることについては安心しました。
でも、私は車を所有してるし、パソコンも持ってます(価値は無いですが)。
贅沢品なら私の物まで差し押さえられると一瞬思いました。
間違った知識でしたけどね。
その時はまだ債務整理の事を何も知らなかったので、自己破産=差し押さえと思い込んでました。

自己破産しても見た目の生活は何も変わっていません。もちろん生活は質素そのものですよ。
自己破産すると郵便物も破産管財人に見られ、保険も解約して・・・と勝手にイメージしていた私。
それは大きな間違い。ちゃんと普通に生活できるんです。借金してた時より普通に。

もし自己破産をしようか迷ってる方がいらっしゃったら、早く弁護士さんに相談してください。
迷ってる間にも利息は付いているんです。
費用は分割にしてくれる弁護士さんもいらっしゃいます。

今回こんな記事を書いたのは、いろんなブログをロムっていて、迷っていたり弁護士さんに相談する勇気がなかったりでなかなか行動に移せない方がいらっしゃったので、人様のことをとやかく言える立場ではないのですが書かせてもらいました。
借金で苦しんでいる母を見ていて、私が仕事から帰ったら母が自殺しているんじゃないか・・・と何度も思いました。本人はもちろん、ご家族の為にも決断をして欲しいと思ったのです。


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

掃除日和でした

とーーーーっても天気の良い休日。しかも連休。
GWは働くぞ〜なんて言っておきながら、シフトを見たら連休になってたたらーっ(汗)
その後はぶっ続けで働くけどね。
せっかくの休みでも出かける予定も無い。こんな日は掃除しましょうグッド(上向き矢印)

掃除機をかけたり拭き掃除する以前に、物が散らかっている私の部屋。
ソファーは荷物置きになっていて座る場所はありません。
とにかくいらない物は捨てて、必要な物は決まった場所に収納。

2時間以上かけて片付けを済ませました。
片付けてもオークションに出品できそうな物は出てこなかったけど(・д・)チッ

それから掃除機に拭き掃除。完璧にキレイになった訳じゃないけど、それなりに
人に見せられるような部屋になりました。今までは親でさえ進入禁止でしたから。

いや〜、私の部屋ってこんなに広かったんだなぁ(笑)

そして衣替え。
「今年もこれを着るんだなぁ、何年目かなぁ」なんて悲しい事を考えつつ数分で終了。
服なんてそんなに持ってないからすぐ済んじゃった(´Д⊂グスン

明日も天気良いみたいだし、外に出ようかな。


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

もうすぐGWですね

今週から新しい職場に行ってます。
覚えることは多いけど楽しい♪

私の職場はGW、お盆、お正月関係なく営業しています。
社員じゃない私にとってはありがたいことです。
だってパートなのにそんなに休みがあったらどーやって生活していくの〜 (´Д`lll)

ま、どうせ長い休みがあってもお金ないからどこにも行けないし、
みんなが遊んでいる間も働いて生活費を稼がないとね。

そろそろ掛け持ちするバイトを探さないと!
パート1つだけじゃとても暮らしていけないし、任意整理の和解後の返済額も
まだ決まってないんだから今のうちに生活の基盤をしっかりさせておかないと
後で苦しむことになっちゃうから。

時間的にコンビニのバイトが一番良いかな〜。

関係ないけど今テレビをつけてるんだけどパチンコ番組をやってます。
何が楽しいのかさっぱり分からん。
楽しみが分かっちゃうとこれまた大変なことになっちゃうんだろうな。
良かった、ヨン様に興味なくて(笑)


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 02:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

やっぱり私も女だった♪

21日の夕方、今月の初めに辞めたお店に制服を返しに行ったんです。
「こんばんは〜」と声を掛けても何の返事もありません。

仕方がないのでしばらくショッピングセンター内にある化粧品コーナーを
ウロウロしていたら・・・BAさんに捕まりました。

勧められてもどーせお金ないから「どんなのがあるか見に来ただけです」と
伝えると「お試しだけでも」との事だったんでとりあえずリップグロスを
選んでもらいました。

私の顔は間違っても色白ではなく、ピンクとかオレンジが似合わないって
ゆーのがハッキリ分かった (´Д`lll)
結局口紅はベージュ系になっちゃうのよ........。

リップグロスだけのつもりがアイカラーまでやってくれるって言うんで、
試しにピンクを選んでみました。ちょっとシックなピンクね。

目元のピンクはまだ大丈夫だった(*^ー゚)b 逆に目元ベージュだとくすんで
見えちゃうんですよね。
でもラメが散って頬がキラキラしてる!これはイヤ (;´Д`)ノ

最後にチークも入れてもらって終了。
夕方で帰るだけなのに年に1度あるかないかのしっかりメイクになっちゃった(;´∀`)

でもやっぱりお化粧するとテンション上がるね o(*^▽^*)o
女性にとってメイクは大事なんだな〜と改めて思いました。

テンション上がったまんま、制服返しに再びお店へ。
売上げが少ないそうで、上司が怖いと元同僚が嘆いておりました。
同僚には上司の嫌味に負けず頑張ってほしいです。

それにしてもメイク落とすのもったいなかったなぁ。
化粧品欲しいなぁ........空から降って来ないかな(←アフォー)


↓参加中です 。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

3月も終わるね。

本当は昨日更新したかったのに夕方からネットの接続ができなかった爆弾
Yahoo!のせいかな〜と思ってたけど友達は接続できたとの事。ウチだけかいどんっ(衝撃)


そんなこんなで3月ももう終わり。
私が任意整理を依頼して1ヵ月半経ちました。
その中で変わったこと......。

一番は自分のお金の流れがハッキリしたこと。
今までは何にいくら使っていたのかなんて考えたこともなくて、いつの間にかお金がなくなっていた状態でしたから。

今は給料をもらった時点で袋分けをし、ある程度決められた範囲の中で買い物をすることができます。

でも予算の組み方が甘く、少し大まかに分けてしまいました。途中からあんまり袋分けの意味がなくなってしまった項目もありました(汗)←ダメじゃんよ〜
これは本当に来月の課題です。

任意整理をして消費者金融への支払いはストップしています。もしかしたらそのお金を無駄遣いしてしまうのでは.....とちょっと不安でしたが、貧乏性が染み付いているらしく必要最低限の買い物しかしていません。
でも!歓送迎会などで予定外の出費があったのでやっぱりダメじゃんね。

服ももう何ヶ月買っていないのかな('A`)
あ、髪は一年ぶりに切ったけど(笑)

あと、任意整理をしてからアクセスが増えた気がします。債務整理をされた方、悩んでいる方が多いんだなと改めて感じました。
アクセスが増えるにつれ、
私なんかのブログを読んでくれる人がいるんだな〜
また次も読んでくれるかな〜
「つまらん」って思われてないかな〜

なんて心配になることもありますが、私はこれ以上文章を上手く書けません。
よってこのままで行かせていただきます( ´∀`)
こんなブログで良かったらまた遊びに来てくださいね☆

明日から4月。いろんな意味で波乱万丈な月になるかもしれません。借金のことじゃなくて仕事の事なんですけどね。

桜と共に散ってしまわないように頑張ります(;´Д`)



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

結婚とやらを考える

私うらんは29歳。独身、パラサイト。
お付き合いをしている人は今はいません。

まだ若い頃はそれなりに付き合ってきました。結婚なんて考えてなかったし今が楽しければそれで良かったんです。(遊びとかはないですよ〜)

でも、どんどん年を重ねるにつれ慎重になってきました。特に27歳を過ぎた頃から。
私に好意を持ってくれる人も数人いたし、友達からも紹介するよと何度も言われました。でもどーーしても踏み切れなかったんです。

結婚願望がなかったこともあるんですが、一番の理由は
私が200万以上の借金を抱えているから
です。

やっぱり自分の恋人がそんなに借金持ちだったら普通イヤですよね。結婚を考えると尚更です。私が逆の立場だったらイヤですもん(笑)
でもいろんな方のブログを見ていると借金を嫁入り道具にされた方も結構いらっしゃって、スゴイな〜羨ましいな〜とも思ってみたり・・・。

結婚なんて考えずに付き合っていけたら・・・・でも30歳も目前になるとそんなお付き合いをしてくれる人はなかなかいませんよね。遊びで付き合うなんてできないし。

私は借金がなくなるまで結婚は絶対にしないと決めています。友達には結婚願望が無いから〜なんて言ってますが、本当の理由は借金です。
だから本当に去年までは私は一生独身のつもりでした。借金がなくなるなんて考えられなかったから。

でも任意整理で返済の道が微かながら見えてきて、私の結婚は・・・?とフッと思ったんです。友達の結婚式の招待状を見ながら(笑)


運良く(?)私は結婚願望が全くないし、男の人がいないと生きていけないタイプでもないのですが、もし借金が無かったら今頃結婚してたかもしれないのかな〜と何となく考えてしまいました。でも結婚に夢も希望も持ったことないからどうだろ(汗)


借金がなくなる頃には私の結婚願望も強くなっていれば良いんですが( ´∀`)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★  ★借金ブログランキング★
posted by うらん at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

軽い♪

いや〜、今日は約1年ぶりに美容室に行って来ました。
久しぶりだったのでちょっとドキドキかわいい

ホントにね、昨日までのヘアスタイルは「伸ばしてるの」って言いながらもただの伸び放題。周りからはあんまりオシャレに興味が無い人と思われても仕方の無い状態でした。
一応私は接客業。あまりにも見苦しいヘアスタイルではお客様への印象も良くないですよね。悩みに悩んだ結果、カットすることにしました。

どこの美容室に行こうか迷っている時、友達が切ってもらっている美容室のサイトを見つけ、ネットでの予約は500円OFF!
他の安い所に行こうか悩みましたが、1年ぶりのカットです。キレイにして欲しい・・・ということでネット予約決定。

お店に入る時は緊張したけど雰囲気も良い感じ。また行きたいなと思えるお店でした。

最初は結べるくらいに・・・とお願いしたんだけど、私のことだからきっとまたしばらくカットはできないかな〜と思って結局短くしてもらいました。
本当はカラーも入れたかったんですけど高いじゃないですか。これは自分で買ってきて(600円くらいだし)染めようと思います。

久しぶりに自分磨きのためにお金を使いました。3500円でしたが、この3500円が私には大金です。かなり勇気が必要でしたよ。

私はネット上で家計簿をつけていますが、今回のカット代をどの項目に入れていいのか分かりませんでした(;゚Д゚)
とりあえずコスメ代に入れてみましたが合ってる!?

あ〜頭が軽いるんるんそれだけで気分もちょっと軽くなった揺れるハート
やっぱり私も女なのね♪(´∀`)



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★  ★借金ブログランキング★
posted by うらん at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

家族の協力

私はパラサイトです。だから食費を考えたりすることはありません。
でもウチの両親は破産。私は任意整理をしています。
余裕なんてドコにもありませんので・・・・

↓今日の晩御飯↓
200603132100000.jpg

白ご飯・麻婆豆腐・イカの天ぷら・小さいハンバーグでした。
なんて質素。
イカの天ぷら(10個入)とハンバーグ(5個入)は夕方で安くなっていて確か100円前後だったと思います。
節約の為にはもちろん全部自炊したほうが安いかもしれませんが、家族3人(時々4人)分の食費を考えると夕方の惣菜売り場で買ったほうが安かったりします。
野菜もないし、子供にとっては栄養のバランスが悪い食事ですが、ウチは全員大人ですので(;´∀`)

私が任意整理をして親が支払う分もなくなりますので親に渡す金額は今までの半分以下の2万円になりました。一番多い時期で7万円でしたからね〜。

金額が2万になっても、母は毎朝お弁当とお茶を作ってくれます。寝坊して作れなかった時は500円くれます。
今までの金額では当たり前だと思っていましたが、最近では感謝と申し訳ない気持ちがあります。

もう三十路になろうとする女が未だに母にお弁当を作ってもらったりお弁当代をもらったり・・・。
母は「兄ちゃんのも作るから1個も2個も変わんない」と言ってくれますが本当に甘えてるなと。

本当は2万円になると家計は苦しくなると思います。でも私が和解後の返済で苦しまないようにと私の予想より少ない2万円で良いと言ってくれました。

いつか・・・私の借金が完全に無くなり、貯金ができるようになったら今まで行けなかった家族旅行に近場でも良いから連れて行ってあげたいなと思いました。とっても遅い親孝行ですけどね。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

久々の外食

本当は昨日書きたかったのに、10時には寝てしまっていました(・∀・;)
仕事がしんどいんですよ〜。

さてと。
4日は久々に友達5人で食事に行きました。
飲み食べ放題で2500円!
飲めないので食べなきゃソンソンるんるん

おまかせで最初に用意してもらったんだけどなぜか鍋が置いてありました。
鍋でお腹一杯にさせてあまり注文させない手段かexclamation&question
そんな嫌がらせにも負けず、鍋は私がほとんど処理してどんどん注文しましたとも。

日頃は外食なんて滅多に全然しないので楽しかった〜(*´∀`)ノ

節約することも大事ですが、数ヶ月に1度の贅沢。
これくらいはさせてくださ〜い。


4日の
支出 飲み会代/2500円
収入 Get Money(ネット収入)/1000円



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

風邪ひきさん

風邪っぴきうらんでござんす。

鼻風邪を引いてしまったらしく、鼻水がズルズルズルズル・・・・。
ツライよぅ(つд⊂)エーン

薬を買うにもお金がない。家の常備箱のヤツを使えば良いんだけど、あれって高いから親に悪くて使いたくなくて。でも見かねた母上が新しいお薬を開けてくれましたぴかぴか(新しい)
でも効果なかったのね〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんなんで接客してもいいのだろうか・・・子ども相手がほとんどだからお母さんたちに嫌がられるかな。

早よ寝よ。


本日の
支出 お昼のパン・お茶代/350円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

確定申告

昨年の12月は働いてなかったので、今日は役場まで確定申告に行って来ました。

母に「確定申告は時間かかる人が多いからかなり待つことになるよ」と言われていたので、イヤだなぁと思いつつ中に入っていくと・・・

あれ?ガラーーーーンとしてません???

待ち時間、5分。

申告手続き、15分。

20分で終了。

なんだよ〜。午後は確定申告の為に他の予定何も入れなかったのにさぁヽ( )`ε´( )ノ

出歩くとお金を使っちゃうのでそのまま帰宅。3時間ほど昼寝してました眠い(睡眠)

還付金は2,700円(少なっ)。
給料安いからねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★


posted by うらん at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

あぁ、3,000円

私はいわゆる大型ショッピングセンターのテナントで働いているんですが、従業員は従業員専用駐車場に車を停めることになっています。
で、上司に「従業員証を発行するから、書類に必要事項を書いて経理に持って行ってね」と言われたので全て記入。
経理に持って行くと「車での通勤の方は月3,000円頂きますから、用意しておいてくださいね」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

聞いてないよ〜。てか書いてあった。確かに書いてあったけど、他の社員さんに聞いたら「払ってないよ」って言ってたからさぁ・・・。
慌てて上司に確認すると「えっ、車通勤って書いちゃったのexclamation&questionダメだよ〜。言うの忘れてたなぁ。」
おいおい、軽く言わないでよぅもうやだ〜(悲しい顔)他の人が払ってないって言ってたのは、車通勤ではなく、原付で申請しているからだそう。みんな近いから通用するんだなぁダッシュ(走り出すさま)

会社は払ってはくれないそうなので、自腹です。
今月は仕方ないから、来月から途中で車を停めてお店へは歩いていこうかと思います。
そんなにギリギリに出勤してないしね。

任意整理するのに車を持っているからだと、読まれた方はきっと思うでしょうね。
でも遅番もあるお仕事で、終電もバスもない時間になるので必要なんですよぅ。配達もマイカーを使うし。おまけに駅から家までの間に街灯がほとんど無いexclamationイノシシさんもたま〜に・・・コワイよ〜どんっ(衝撃)

今回の3,000円は高い授業料ですか。あ〜イタイ。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ちょっと後悔。

1月25日
  アジアンメールより50円入金

結局百均には行かず。
友達がちゃんぽんを作ってくれるというのでご馳走になりに行ってました。
どうしよう・・・やっぱり手土産は必要かexclamation&questionいつもご馳走になってるしなぁ・・・うわぁぁぁん爆弾
コンビニでお菓子を買いましたよ。しかも265円どんっ(衝撃)
いいの、子守もしてあげるんだからドッコイドッコイでさ。
ケーキなんて買ってらんないしさぁ

友達にオークションの代行を頼まれたので、明日は撮影に追われそう。
27日は私のオークションの終了日。もう値上がりしないだろうなぁバッド(下向き矢印)


25日の
支出 お菓子代 265円
収入 アジアンメール 50円
posted by うらん at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

はじめました。

うらんの借金日記(?)を書こうと思います。
借金と聞くと重くなっちゃうけど、前向きに返済の日々を綴っていきます!

今はサイドバーも真っ白・・・そのうちいろいろ豊富にしていけたらなわーい(嬉しい顔)
posted by うらん at 18:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

