2006年06月03日

コーヒー依存症

私はコーヒーが大好き。

具合が悪くて寝込んだ日以外は必ず飲みます。

家にいるときはちゃんと作って飲むんだけど、問題は仕事の時。
給湯室なんてものはないので自分で水筒に入れて持っていくか、買うか。

もったいないから作って持っていきたいんだけど水筒がないんです。
ペットボトルに入れて持って行ったら、カビ発生!!
うちの職場、ものすごく暑いんですよ。デッカイ機械から熱風出てますから。
クーラーも全然効いてないんですよ........。

だからつい買ってしまいます(泣)もちろんお小遣いの範囲内でですけど。
このままじゃコーヒー予算が必要だ。

給料日まであと14日・・・。水筒購入は予算外なのでかなり悩み中です。
水筒ってそんな高くないんだけどね、買えないの(汗)

てか、コーヒー買うお金あったら水筒買えよ、うらん!


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクさせて頂きました。
私は弟の借金に振り回されて
いつも悩んでいます。
家族の借金身内の借金
http://okozukai.moo.jp/
ぜひ見てください。
よろしければ相互リンクを
お願いしたいのですが?
よろしくお願いいたします。
Posted by 家族の借金身内の借金 at 2006年06月03日 10:55
コーヒーは僕も大好きです。
一日二杯飲みます。豆を挽いたものを買って(安いやつ)フィルターして飲みます。

飲み方はダイエットを意識して飲んでいます。どうのむかというと、必ず食後30分以内にブラックで飲みます。砂糖・ミルクを入れると効果がありません。

こうして毎日飲むことにより、体質が脂肪を蓄えず、せっせと脂肪を分解する体質になっていくそうです。少しお腹まわりが気になっていましたが、これで5kgやせ、現在は凹んだお腹をkeepしています。おすすめ!です。
Posted by ポン太 at 2006年06月03日 12:58
そっか〜給湯室が無いのは辛いねぇ・・・
うちの職場はコーヒー、お茶、飲み放題だからなぁ。
その点はほんと恵まれております。
買うって缶を?それともカフェとか?
カフェ行くんならコーヒーチケット買うのがやっぱ一番節約かなぁ・・・
っていちどしか買った事が無い私が言うのもなんですがw
Posted by ミニラ at 2006年06月05日 21:37
**家族の借金身内の借金さん**
こんばんは。
リンクの件了解しました。
身内に借金があっても自分がしっかりしていれば
また状況は変わっていたかもしれませんね。

**ポン太さん**
私はブラックは飲めないんです(´Д⊂グスン
砂糖もタップリ入れています。
ダイエットはしなくても良いんですが、将来糖尿に
なるんじゃないかとちと不安です(汗)

**ミニラさん**
うちはド田舎なのでカフェなんぞありません。・゚・(ノД)・゚・。
だから缶コーヒー買ってます。
給湯室どころか店内に別室がないもんだから、
機械に隠れて(しゃがんで)お客さんから見えない
ようにコーヒー飲んでます(汗)
Posted by うらん at 2006年06月05日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18759515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

