2006年05月27日

災難は続くよ。

私が使っているパソコンは中古で買ったものです。
スペックは
HD/10GB
メモリ/128MB
CPU/celeron 566MHz

見てお分かりいただけるように動いているのに精一杯な状態です。


続きの前にお願いしま〜す!
↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★

動画を見ても動きと音声に時差があるし、音楽が流れるサイトにうっかり
足を踏み入れてしまうと迷わず強制終了。

データをCDにコピーするなんてステキな事できないし、外付けしようにも
必要なメモリ・HDが足りません。
だからCDをレンタルしたってコピーできないのでレンタルしません。
買うお金も節約したのでもう何ヶ月も同じCDを聞いてます(ノД`)シクシク

私のパソでできることは音声なしでのネット・メールくらいでしょうか。
まぁ、これは購入するときから分かってました。どうしてもネットがしたくて
このスペックでも購入することを決めたんです。

でも!最近ではそんなささやかな生活さえも脅かす出来事が・・・。


・サイトのURLをクリックすると(応答なし)になる。
 (応答なし)になるとどうすることもできず、再起動決定。
・ちょっと重いサイトを開いただけでアウト。半分くらいしか表示されない。
・画面が数秒に1回真っ暗になる。これが続くときがある。


これが何回も頻発するんです!
1日に何回再起動させれば良いのやら _| ̄|○ililil

私のパソ、エクセル・ワードすら入ってないんですわ。
私もエクセルで借金返済計画表作りたかったなぁ( ´_ゝ`)フッ・・・・・

でも、それでもガマンしようと思ってました。思ってたところに

テレビまでオバカになった!

以前から画面が黄色っぽくなってたんですがそれが悪化。
白黒ならぬ白黄テレビの誕生です。

本当に色がさっぱり分かりません。
テレビの中の人の顔はみんな黄疸が出てる感じ(笑)
美○明宏の髪の色があんな鮮やかな黄色だということを友達の家のテレビで
知りました(;´Д`)
ウチのテレビじゃくすんだ黄色なんだもん。

オマケに映像の前に軽い砂嵐がかかってるような状態でこんなの目に良い訳
ありません。

テレビは本当にヤバイなぁと思って買い替えを検討。
電器屋の兄ちゃんと話したところ、今買っても
5年後にはただのゴミ
になるじゃん!

2011年にはアナログ放送は無くなっちゃうんですよね。
そしてパソは5年が買い替え周期らしい・・・。
DVDも持ってない・・・。
5年後テレビ機能は使えなくても他は使える・・・。

ということは私にテレビチューナー搭載のパソコンを買えと?
地デジは買える訳ないから即却下ね。
私の過払い金はパソコン購入代に消えるのか!?

うーーーーーーーーーーーん(-公-;) イヤかも。

もうしばらく悩みます。どっちにしろ簡単に買えるものじゃないし。


皆さんがお使いのパソコンってどんな感じのヤツですか?(笑)


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、初めまして!

たまると申します<(_ _)>

いつもこっそり覗かせて頂いてます。

体調の方はもう大丈夫なのでしょうか?

使用頻度の高い家電が使えなくなるとかなりキツイですよねー。

実は私も任意整理したのですが、ホッとしたのもつかの間。
テレビ、炊飯器、電子レンジが一気に壊れてしまいましたー(T_T)
これからお金貯めるぞー!!って時に。
必要なものだから買いましたが。

TV観れるパソコン良いですね。
必要なものなら買っても良いのでは?と思います。
でも簡単に決めれる値段でもないのが悩みどころですね(^_^;)
Posted by たまる at 2006年05月28日 00:15
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

無職ニートで、まもなく30歳。借金800万完済への道のり・・・。
の桜庭です。

おおもとのFC2ブログ提供サイトが、adsenseから拒否されてしまったようで,ブログ移転しました!

http://neet1976.seesaa.net/

暇な時で結構ですので、リンク先の変更をお願いします。m(_ _;)m
Posted by 桜庭 at 2006年05月28日 14:23
**たまるさん**
こんにちは^^ コメントありがとうございます。
残念ながら、パソコンを買い替えられるほどの
過払い金の戻りはありませんでした。
車のローンの返済が先決ですから!
電化製品って、続けて故障しますよね〜。
冷蔵庫が壊れた時は恐ろしかったです(汗)


**桜庭さん**
こんにちは^^
今のところリンクは貼らせていただいていませんが、
今後お世話になる時はよろしくお願いします(^ー^)
Posted by うらん at 2006年05月30日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。