2006年04月14日

そういえば私も女でした

明後日(もう明日だね)は友達の結婚式。日頃はナチュラルメイク(ただ持ってないだけ)の私も、さすがにいつもと同じメイクじゃ失礼です。(普段はファンデとアイブロウくらいしか使ってない三十路直前の私)

何か使えそうなカラーないかなぁ........。と探してみたところ、ない!メイク道具がない!私が持ってるメイク道具はポーチの中にあるのが全部なのね _| ̄|.......○コロコロ

よく言えばちゃんと最後まで使い切る。悪く言えば買えないから1つを最後まで使うしかない・・・。

私、マスカラもアイライナーもチークも持ってないんです。いいんだろうか、女として (;´Д`)ノ

結婚式の日は仕方ないから今かろうじて持ってるブルーのアイカラーをちょっと濃い目に入れて、あとは・・・諦めよう (ノД`)シクシク

ちょっとこれはマズイなぁ・・・グロスもいつ買ったのか覚えてないのをチマチマ使ってる。
悩んだ挙句、オークションで買うことに決定!

まずはアイカラー。定価1200円のフ○シオの3色セットを200円で(σ・∀・)σゲッツ! これは未使用、ケースなし、チップなし。送料込みで340円也。

どーせお化粧直しなんてあんまりしないからケースなんていりません。チップも持ってるのを洗って使います。
あ、色は入札前にドラッグストアに行って確認してますよ♪

あと欲しいのはグロス。これは欲しい色と値段が合わなかったので今日は見つけることができませんでした。
まぁ、失敗したくないから毎日覗いて良いやつを探そう。

チークとマスカラは持っててもほっとんど使わないから買うのは止めておこうっと。

私だって女ですもの、たまにはオシャレしたいんです。顔に色味が欲しいんですぅ!
今までが酷かったからね、マジで........。ドラッグストアの鏡に映った自分を見て悲しくなった・・・どっからどう見ても嫁入り前の女には見えなかったよ _| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!

女性の皆さんはちゃんとお化粧してますか?マスカラも塗ってますか?


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!TOMMYです。
以前からお邪魔させてもらってましたー(*´∀`)ノ

私も同じくナチュラルです(笑)。
ナチュラル過ぎてホントに『いいんだろうか、女として (;´Д`)ノ』って思います(笑)。
あと、同じく仕事帰りの電車の窓に映った自分を見て、
やつれっぷりにショックを受けたことが…(;´Д`)

でもしっかりメイクをやってみても、なんかヘンだったりするので、
結局ナチュラルになってしまいます(笑)。
(ただ不器用なだけなんですけどね Orz)

あと、私も5月の初めに友達の結婚式があるんですよー。
服だけじゃなく、頭と顔もキレイにしていかないと…って思うものの、
どちらも技術力がないのでどうしようかと悩み中です。
私も頑張って女子力あげるぞっ(笑)。

また遊びに来させていただきますね♪
Posted by TOMMY at 2006年04月14日 18:08
こんにちは^^
リップで欲しい色がない場合、
オレンジ系(赤茶系)、ピンク系の
深い色のアイシャドーを
少し手に乗せ、薬用リップを少し削り
指や筆でクルクル馴染ませると、
グロスまでテッカテカにはなりませんが、
ツヤのある口紅になりますよ♪
これだと、自分だけの好みの色も出来るし、
唇にも優しいですしね。
100均だったら、アイシャドーも
売ってますし。
見た目より、ギョっとするくらいの
深い色の方が綺麗に色が出ますよ♪

手作りの化粧品の色となる粉は
口紅もアイシャドーもチークも
同じ粉を使う事が多いのです^^

お試しあれ♪


スキン、変更したんですね!
可愛らしいですね〜♪
Posted by ボン at 2006年04月15日 03:37
私は、ビンボー人のくせに月に8500円という驚異的な予算を「美容代」として取っていることからもおわかりのとおり、化粧品が無いと生きていけない女ですwなんつーか、スッピンのときは●●●●だけど(←本名w)化粧すると「ミニラ」に変身する。みたいな。ね!
でもこんな私でも、ナチュラルメイクですむならそれがいいと思っているし、密かにあこがれでもあるのよ〜。アイメイクなんてしなくても爽やかな二重瞼で睫毛が長い人が・・・
知ってるかもしれないけど、あの佐伯チズさんはファンデーションは塗っていないそうな。アイメークはバッチリしてるけどね。62歳にしてあの美肌・・・憧れですな。
Posted by ミニラ at 2006年04月15日 21:05
**TOMMYさん**
はじめまして!コメントありがとうございます♪
私もしっかりメイクはダメですね。もともと顔立ちがハッキリしている
せいもあるんですが、しっかりメイクをするとケバケバになっちゃう(/TДT)/
ま、下手なだけなんでしょうけどね。
結婚式、昨日だったんですが、やっぱり女性はみんな気合が入ってて(笑)
私も美容室でセットしといて良かった〜なんて思っちゃいました。
またコメントしてくださいね♪


**ボンさん**
口紅もアイシャドーもチークも同じ粉で良いんですか!?
私は唇はすごぉぉぉく荒れやすいんだけど、大丈夫ならやってみようかな。
それにしてもいろいろな工夫があるんですね。化粧品は買ってきたものを
そのまま使うことしか考えないですもん。
テンプレ、最初タンポポと思って選んだらガーベラでした(・∀・;)


**ミニラさん**
月の予算が8500円ですか( ゚д゚)! すごいですね。
私なんてメイクだけだったら月に1000円も使ってないですよ。
ドラッグストアに行っても見ないように素通りしてました。
ちゃんとお化粧してるのに素肌っぽいメイクに憧れますね。
私の場合明らかに手抜き工事ですから(TдT)
佐伯チズさん、ファンデ塗ってないんですか!?知らなかった・・・。
Posted by うらん at 2006年04月16日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。