2006年03月27日

手帳購入

24日に書いた私の記事
家計簿も付けられない女

みなさん、それぞれ工夫して家計簿をつけてらっしゃいますね。

コメントをくださった方の方法やいろいろなサイトを見て、手帳に家計簿を付けてみようと思います。

さっそく文具コーナーに行って手帳を物色。4月スタートで、1週間2ページの手帳を購入しました。結構厚みがあります。1日分のスペースが半分ずつ分かれているので、半分はスケジュール(日記)、半分は出費を書き込んでいこうと思います。

そして月の終わりに項目を集計してパソコンに入力しようかなと。

この手帳、夢・年間の目標や毎月の目標・目標達成の為にやるべきこと等を書くページがあるんですよ。そして月の最後には結果・自己評価という欄が。

そして
書くことによって夢の輪郭がハッキリしてきます(夢がぼやけていては実現しません)
という説明が載っています。まったくその通り。ブログを書き始めて実感している事です。頭の中だけで思っていても、なかなか現実味が無いですから。

これから手帳にも書くことで外出先でも読み返すことができ、もっともっと目標達成に近づけるかもしれません。

それにしても最近の手帳ってスケジュールだけじゃないんですね。手帳なんて持ったことないからびっくりデス。

1449円も出して買った手帳。ムダにはしたくありません。
真っ白のページがないように頑張って書いていこうと思います。

ちなみに「欲しいものリスト」なんてページもありますが、最近物欲が失せてしまっている(失せているというか諦めてる)ので2ページもいらない(笑)
あとクレジットカードメモもいらんな〜。


本日の
支出 手帳/1449円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかしてミリオネーゼの家計簿ですか??違うかな・・。
私はそれを使ってて、同じく夢とかを
書くスペースがあります。
家計簿って後で反省材料になるのでいいですね。(私は家計簿つけただけで満足して
しまうタイプなのですが・・)
Posted by genkiniganbaru at 2006年03月28日 21:35
**genkiniganbaruさん**
私が買ったのはクーリアの「ハッピーダイアリー」という手帳です。
家計簿をつけると何の出費が一番多いのか分かるようになるので自分の無駄遣いが分かりますよね。
頭の中で何となく把握しててもやっぱり曖昧ですから。
Posted by うらん at 2006年03月31日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。