2006年03月19日

歓送迎会

3月は何かと出費が多くなりませんか?

私の場合は歓送迎会です。回数はそんなに多くないんですが、1回の金額が高い!
いや、一般的には普通なんだろうけど、私にとっては高いんです。

今日も職場の歓送迎会だったんですが、今日は母がバイトだったので迎えに行かなくちゃいけなかったので途中でオツカレサマデシタ。かなり損した気分です(ノД`)

私はお酒が一滴も飲めないので食べに走るんですがそれも限界があります。
だからできるだけ呑んべぇさんとの割り勘飲み会はしたくありませ〜ん。
職場の飲み会ではそんなこと言えないですが・・・。

なんだかんだ言って楽しい飲み会なんですけどね。もう少し会費が安くなんないかな〜と言いたくても言えない新人、29歳(笑)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★  ★借金ブログランキング★
posted by うらん at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
あーわかる!
「呑んべぇさんとの割り勘飲み会」私も嫌だわ〜〜〜。
全く呑めないわけではないけど、交通の便が悪いんで車で行ったりした時は呑めないから、ほんと損した気分になっちゃいます(´Д`ヽ)
これから「お花見」もあるし、春は出費結構ありますね^^;
借金持ちには春と冬は辛い時期ですよね。。。
Posted by ねぴあ at 2006年03月19日 17:05
初めまして^^
うらんさんのブログで私も頑張ってみようと
思いました。 

飲み会の席は本当にお金かかりますよね^^;
私は逆の立場なので(水商売です)
夜お金がかかる事はほとんどありませんが
仕事をしていて、
ウーロン茶だけ飲んでる女の子にも
割り勘なんて言う上司もいたりして
【けっち〜だな〜】っと思うこともあります。

そうでもしないと、お金って
溜まらないのかなぁ〜^^;

ぜひ、リンクはらせてください。
これからもヨロシクお願いします。

Posted by ボン at 2006年03月20日 19:24
**ねぴあさん**
私は飲めないのでタクシー代わりに使われてガソリン代がかかりますヽ(`Д´)ノ
みんなは「安く済んだね〜」なんて言ってましたが、私にとっては「高くついた」です。
お花見・・・次はバーベキューをするらしいですが、お酒は自前になりました(笑)


**ボンさん**
はじめまして♪
さすがに上司に割り勘と言われた事はありませんがそれはキツイ(・"・;)
ケチ=節約 と考えるのはイヤなのですが、やっぱりそこまでしないといけないのかな(汗)
リンクの件、了解です(^ー^)
Posted by うらん at 2006年03月21日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15050562
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。