2006年03月03日

ケータイ代。

私の借金以外で大きな支出といえばケータイ代。
だいたい月6000〜7000円をウロウロしています。

現在使っているのはドコモのFOMA。ドコモにして6年になります。
以前はmovaで契約してたけどパケ代がハンパじゃなく高くて毎月13000円くらい払ってました。
こりゃーイカンと電波ギリギリのFOMAに変更。今でもたまに圏外になってますΣ(・Д・ノ)ノ

それで6年継続だから21%割引。
料金プランは「タイプSS」「パケットパック30」
あとはいちねん割引。ゆうゆうコールはほとんど自分からは電話しないので解約。
私のケータイは仕事の関係もあって通話よりメール等パケ通信が主です。

そして今の値段に落ち着いてる訳ですが、もっと削れないのか?
「タイプSS」は一番安いから、変更するとしたらパケットパック。

とりあえず料金診断へ。

現在のプランが適当とのこと(・∀・;)

え〜、ここんとこ通話料繰越してんだよ〜?

パケット30→1パケット0.05円
パケット10→1パケット0.1円

パケットパック10にしたらパケット単価が高くなるからダメってことだろうなぁ。
先月はiモード情報料が360円だったので今月は100円から増やさないぞ!
ナンバーポータビリティが始まったら、キャリア変更も考えようかな。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も携帯代が悩みどころです!
FOMAな事も、ドコモ歴が同じ事ですよぉ〜。
毎月6000円代〜8000円代をウロウロして
いるので、どうにか見直そうと模索中
です〜。
Posted by genkiniganbaru at 2006年03月04日 10:50
私は未だにmovaなんで(FOMAは電波が入らない・・・)パケを気にしながらチビチビ使っております。それでも前カレ王子のときは8000円越えることもあったけど、今彼ガメラはケータイメールが嫌いなんで、おかげさまで今回の請求は5000円切った・・・うれしいようなかなしいような(T▽T)
Posted by ミニラ at 2006年03月04日 23:09
こんばんわ
ほんと携帯代って高いですね。
でももう少しすれば定額使い放題とか
になって携帯代がぐっと安くなるらしいでうすよ。
応援ぽち
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年03月05日 19:18
**genkiniganbaru**さん
ケータイ代って、抑えようと思えば
抑えられるハズなんだけど・・・ねぇ(・∀・;)
ぜひドコモのサイトで料金診断して
みてください。
Posted by うらん at 2006年03月06日 11:09
**3流大学生ネットビジネスで稼ぐさん**
パケ・ホーダイは今のパケパックより基本料金が
900円高くなっちゃうんです( ´゚д゚`)
以前の私なら飛びついていたかもしれません(笑)
応援ありがとうございまーす!
Posted by うらん at 2006年03月06日 11:15
**ミニラさん**
あ〜、私も元元カレと付き合ってる時は
私の方からが多かったので、元カレの時
はかなり減りましたよ〜。
相方さんとのやり取りは節約したくない
ですよね( ´∀`)
Posted by うらん at 2006年03月06日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

