2006年02月23日

お風呂の栓

私は両親と同居しています。
光熱費は親が払っています(もちろん家には入金してますよ)。
で、早番の日の一番風呂は私なんです。
帰って早速お風呂にお湯を入れ始めました。
ちなみにウチのお風呂は追い焚き式じゃなくて蛇口からお湯が出るタイプです。

〜〜1時間後〜〜

お風呂から上がり、台所にいた母に
私「お母さん、申し訳ないことしちゃった」
母「誰に?」
私「家計に」
母「何したのっ(ちょっと顔怖かった)」
私「エラくお湯が溜まんないな〜と思ったら、栓が半分浮いててお湯が流れてた」
母「なにぃexclamation&question栓はしっかり押せって言ってるでしょexclamation×2
私「押したつもりが、チェーンの上から押してたあせあせ(飛び散る汗)
母「アンタ、ウチは水道代とガス代と両方かかるのよっちっ(怒った顔)
私「うん、だからお湯は半分ないくらいで入った・・・」
母「・・・・・・・。」

という訳で、私は半身浴以下のお湯に入りました。
追い焚きができるお風呂がいいなぁいい気分(温泉)
あ〜寒かった。

本日の
支出 お昼代/400円 ガソリン代/1000円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも古いマンションだから追い炊きは出来ないよ〜。
おまけに風呂の栓がチェーンからはずれてるし。無くしたら溜められないw
というわけで(というわけでもないけど)最近ずーとシャワーです。
Posted by ミニラ at 2006年02月25日 01:58
**ミニラさん**
追い焚きができると水道代が浮くんですけどね。
それにしても栓が無くなっちゃうと大変ですねヮ(゚д゚)ォ!
夏場はシャワーなんですが、冬は湯船に浸からないと寒くて((((;´・ω・`))))
Posted by うらん at 2006年02月25日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。