2006年02月01日

悩んだけど。

借金追加100万円ということで任意整理も考えた。
いろんなサイトを見て任意整理のメリット・デメリットを調べてみた。

「車のローンがあると、車をローン会社に返さなければいけない」

これが一番のネックになった。
車がないと生活できないからだ。

車を持っていると維持費がかなりかかる。車検代、ガソリン代、駐車場代、メンテ代。
確かに車に関する出費は大きい。

車のない生活を考えてみた。
バスは2時間に1本。電車も1時間に1本あるかないか。
母は週に2回程、夜に隣町まで居酒屋のバイトに行く。その送迎もしなくてはいけない。仕事が終わるのは0時過ぎ。電車なんてとっくに走っていない時間だ。

甘いといわれそうだけど、今はやっぱり車を手放すことはできない。家族にローンを代わりに払えるような人はいない。
私が任意整理をすることができるのは早くて2年後になりそう。

・・・・・2年後。私の借金はどのくらい減っているだろうか。
今日の借金返済は8000円。そのうち元金は2313円。あとは利息だよ。バカみたいだねぇもうやだ〜(悲しい顔)


本日の
支出 借金返済/8000円 
     クリアファイル・仕分け袋/148円
     パン(朝食用)/150円

収入 母より 4000円
     オークション売上金/2100円


↓参加することにしました。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして、brother-tと申します。借金完済おめでとうございます。
 今度私のHPの方でこちらから引用をしましたので報告いたします。
 引用先(?)はこちらです。
6、ガソリン価格高騰から見えるもの〜潜在的交通弱者について〜
http://members.jcom.home.ne.jp/brother/tr6.htm
宜しくお願いします。
Posted by brother-t at 2006年10月09日 23:12
、「、ハ、ソ、ホ、ェ、゙、、ウス鯆ホクウ、アア遉キ、゙、ケ。ェフオホチ・ィ・・ネ・遙シ、マ、ウ、チ、鬢ォ、鬘ェ
Posted by 、ェ、゙、、ウ at 2008年07月11日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12602877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

