2006年01月29日

ケータイ代。

私の返済以外の支出で大きいのはケータイ代です。
DoCoMoを使い始めて6年。割引も21%になっています。

去年の3月まではmovaの契約で毎月の支払いは13,000円前後(なんてこったい)
当時パソコンを持っていなかった私は、iモードをかなりの頻度で利用していました。
通話phone toはほとんどしません。用があっても先にメールメールして折り返し電話が掛かってくるように仕向けます(笑)

これじゃーイカンexclamationとあまり電波の入りが良くないのに無理やりFOMAに変更。
窓際にいても時々圏外になってますバッド(下向き矢印)

それからはケータイ代は10000円を超えることはまずなくなりました。
そのうちパソコンも購入し、ケータイ代は5〜6000円代になってます。
パソのプロバイダ料金も考えれば通信費としてはあまり変わりませんが。
いずれはひとつ安いプランに変更したいんですが、なかなか。。。

今の課題は通話料の2ヶ月繰越。できるだけ多く繰り越すために心掛けてはいますが、つい外出先で暇になるとiモードでいろんなサイトを見てしまうんです爆弾
今月も27日現在で残りは1478円。あと4日でどのくらい使ってしまうのだろうかたらーっ(汗)


本日の
支出 プリンタ用紙 105円 コスメ代 210円
    お菓子 105円(誘惑に負けた)
posted by うらん at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

