2006年06月20日

クーラー病とは無縁です

5日も書いてなかった(汗)

それにしてもむし暑い。7月・8月が恐ろしい・・・・。

でもウチはかれこれ5年くらいクーラーとは縁の無い生活を送ってます。
家に無いんだから私の部屋になんてもちろんありません。

真夏の熱帯夜でどんなに寝苦しくても扇風機でしのいでます。
頭や足元にはアイスノンを置いて寝てます
田舎だからって窓を開けて寝たこともあったけど、1度怖い思いをしたのでもう開けっ放しにはしません。

昼間も家の中にいるのは苦痛です。どこにいても暑いんだから。
今は平日休みになったので、人の少ない図書館やショッピングセンターでゆっくりしてようかな。

でもね、外に一歩でも出たらお金使っちゃいそうで(;゚д゚)
暑いからジュース買ったりね。

今年は無理だと思うけど、来年はクーラーのある生活がしたいなぁ。

最近の出費は1日200円前後。
水筒を持っていけば100円浮く。やっぱ水筒買おうっと!


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

給料日でした。が!

今日は給料日でした。

早速今月の予算を組んで袋分けして〜のハズだったのに、下ろしていません。
銀行に行く暇がなくて気づいた時はもう時間外。切羽詰ってる訳でもないので、時間外手数料支払うくらいなら1日くらい遅れても良いだろうということで全ては明日。
明細もまだもらってないので(本社から郵送されてくるので遅れて手元にきます)いくら支給されたのか分かんないしね。

やっぱりパートだけじゃ少ないよなぁ。借金地獄ド真ん中にいる時だったら100%暮らしていけなかったよ。実家暮らしで借金無くなったからパートで働けるんだよね。
午前中だけのバイトorパートを探してるんだけど、無い。ハロワとかコンビニに直接足を運んだりして探してるんだけどなぁ。

あ、給料少ないくせに小銭貯金始めました。50円貯金だけど(笑)
財布の中に50円玉があれば瓶の中に入れるようにしています。時々100円玉も入りますが(*´∀`)
500円玉だと絶対使っちゃうもん(前科あり)。50円だったら気楽にやれるかな〜と。頑張りまっす。


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

携帯から〜

今日は携帯からの投稿で〜す。
昨日からいきなりパソからネットに接続できなくなった_| ̄|〇
モデムのランプがほとんど消えとるやーん!って事でサポートセンターに電話。
モデムを交換することになりました。
モデムの到着が早くて16日なので、それまでネットができません。
ネットジャンギーな私には辛いです・゚・(ノД`)・゚・。 てかもしモデムが原因じゃなかったらどーしましょ(゚Д゚)
posted by うらん at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お肌の曲がり角か?

今日のニュースはほっとんどW杯一色。
サッカーに興味のない私にとってはツマンナイのでネットの時間が増えてます。

この2・3日、私の金遣いが荒くなってます。

原因は肌荒れ。やっぱり秋冬用の基礎化粧品じゃダメなようでニキビが大量発生しています。今使っているラインの夏用にちゃんとシフトしてあげないと(;´Д`)

昔はな〜お化粧したまま寝ちゃっても元気なお肌だったのに(ノД`)シクシク

という訳で化粧水と乳液を買い替え、ニキビ用の美容液を追加購入。金遣いが荒いといっても1品につき1500円以上は絶対出しません。
定価で買うと合計4160円になるところを、オークションとネット通販を利用して、この3点で送料込み2840円。

これはネット収入・支出用の口座から支払うので、毎月の出費には入れません。
ネット収入は“無いもの”として収支は別にしています。

でもこれで残高がかなり減ってしまったので、クリック&アンケート頑張ろうかね。


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

お祝いのお金、どうしよう。

先週、親友に赤ん坊が生まれました。

お祝いを包まなくちゃいけないんだけど、甘ちゃんうららはすっかりこのことを忘れ、予算に入れるのを忘れてましたΣ(´Д`lll)

赤ん坊が生まれるってずっと前から分かってたのに_| ̄|○

別の友達と一緒に赤ん坊を見に行くんですが、これが給料日後だったらノープロブレム。
給料日前だったら・・・過払い金から拝借しないといけません。

一度手を付けるとズルズル使ってしまいそうで我ながら怖い((((;゚Д゚))))ガクガク

給料日まであと1週間。友達が「来週にしよう」って言ってくれますよーに。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

車の維持

私車を所有しているので、当然維持費がかかります。
今の車は乗り潰すつもりなので、大切に乗っていかないといけません。

私が車を買ったのは3年前。新車でした。
3年間は購入したディーラーからオイル交換の無料チケットが3〜4ヶ月
ごとに届いていたので、エレメント交換やタイヤのローテくらいしかお金は
使っていませんでした。もちろん工賃も無料でした。

購入して3年も経つと、もうディーラーから無料チケットは届かなくなりました。
そりゃー何年もタダではやってくれんよね。
ということは自分のお金でオイル交換をしないといけません。

正直ガソリン代以外に車にお金をかけることはできない状態でした( TДT)
本当は約3ヶ月ごとにしなくちゃいけないオイル交換を半年も放置してたんです。

そしたらね、何か音が変なんですよね。なんとなく分かるんです。
オイル交換はマメにしないと、後々故障がくるといわれてました。

そういえば以前中古で購入した車もすぐ故障して、「前の所有者があんまり
オイル交換をしてなかったみたいだね」と言われたことも。

という訳で、今日イエローハットでオイル交換してきました。
オイル交換 2190円
エレメント交換 840円
ブラッシング 1029円
(長い間オイル交換してなかったんでタンク(?)の中の洗浄)
工賃 1050円

た、高い_| ̄|○

でも仕方ないです。故障したらもっとお金掛かっちゃうしね。
次からは工賃は掛からないし、こまめに交換してたらブラッシングも必要ないし。
ちゃんとお手入れしなくちゃ!

しかしタイヤ交換もそろそろ・・・だって。
2万ちょっとだよ〜Σ(´Д`lll)

積立頑張りま〜す!!


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

必要な物を買わず、そうでもない物を買う

今日は仕事はお休み。

夏服があまりにも少ないので服を買いに出かけました。
行き先は「ユニクロ」

1000円分しか買えなかった_| ̄|○

予算はもうちょっとあったんですよ。
買えたのに買えなかったんです。
買いたいな〜と鏡の前で何度も何度も体に当ててみて、よし買おう!と
手に持っても、やっぱり戻しちゃうんです。

なのに!
次に行ったスーパーでは安い食料や日用品をバンバンかごの中に投入。
久しぶりにスーパーで1000円も使ってしまいました。
なんかお菓子が多かったような・・・(;´Д`)

おしゃれ費から雑費へ予算がいくらか補填されそうです。

服はな〜ユニクロで買えないんだったら、ほかのお店に行ってもたぶん
買えないかもな〜。
服欲しいからちゃんと予算も組み立ててたのに。

いい加減買わないと、去年のTシャツとかはもう首周りがヨレちゃってて
みっともないんです(;´Д`)

スーパーでは缶コーヒーも購入。自販機で買うより30円お得☆
まだ水筒買ってません。すっかり忘れてた(;゚д゚)アッ....

↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

コーヒー依存症

私はコーヒーが大好き。

具合が悪くて寝込んだ日以外は必ず飲みます。

家にいるときはちゃんと作って飲むんだけど、問題は仕事の時。
給湯室なんてものはないので自分で水筒に入れて持っていくか、買うか。

もったいないから作って持っていきたいんだけど水筒がないんです。
ペットボトルに入れて持って行ったら、カビ発生!!
うちの職場、ものすごく暑いんですよ。デッカイ機械から熱風出てますから。
クーラーも全然効いてないんですよ........。

だからつい買ってしまいます(泣)もちろんお小遣いの範囲内でですけど。
このままじゃコーヒー予算が必要だ。

給料日まであと14日・・・。水筒購入は予算外なのでかなり悩み中です。
水筒ってそんな高くないんだけどね、買えないの(汗)

てか、コーヒー買うお金あったら水筒買えよ、うらん!


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ネット収入5月分

5月のネット収入です。


ちょびリッチ 500円

ヤフオク 550円
貰い物を売ったので低価格で。売れないだろうな〜と思ってた物なので
550円でも全然OK!


5月合計 1050円

これでネット収入合計は4000円になりました。
posted by うらん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信用できない。

任意整理を依頼して3ヵ月半。
考えが甘かったというか、心構えが足りなかったというか.........。

正直、これから先のことをハッキリ考えきれないでいます。

難しく考えることではないのかもしれないけど。

いくら浪費メインでの借金ではなかったとはいえ、10年以上節約とかの
意識は全くなかったし、お金がなかったからお金が使えなかっただけで、
自由なお金ができると無駄遣い(浪費)に走ってしまうのではないか・・・。

あぁ不安。

まだ自分が信用できない(笑)


↓参加中です。応援よろしくお願いします
★人気blogランキング★
↓みなさん頑張ってますよ!
★借金ブログランキング★
★債務整理って何だ!?★
posted by うらん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 任意整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

