2006年02月28日

確定申告

昨年の12月は働いてなかったので、今日は役場まで確定申告に行って来ました。

母に「確定申告は時間かかる人が多いからかなり待つことになるよ」と言われていたので、イヤだなぁと思いつつ中に入っていくと・・・

あれ?ガラーーーーンとしてません???

待ち時間、5分。

申告手続き、15分。

20分で終了。

なんだよ〜。午後は確定申告の為に他の予定何も入れなかったのにさぁヽ( )`ε´( )ノ

出歩くとお金を使っちゃうのでそのまま帰宅。3時間ほど昼寝してました眠い(睡眠)

還付金は2,700円(少なっ)。
給料安いからねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★


posted by うらん at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

私のバカバカ!

日曜日の出来事です。

月曜に銀行引き落としがあると言うのに、口座には数百円しか入っていなかったので(ムナシイな)ATMから入金しました。

引き出しは手数料取られるけど、確か預け入れは手数料かかんなかったよね〜とロクに調べもせずショッピングセンター内の銀行ATMに向かいました。

そして通帳を見ると

しっかり105円引かれてるじゃないですかっ

んも〜ショック・・・私、最近こんなウッカリが多くなってきた気がするもうやだ〜(悲しい顔)
誰か私を叱ってくだされ。

もっと気を引き締めて節約生活を送らなくっちゃ。

今回の授業料は105円也。


本日の
収入 ニコスギフトカード 500円分(ポイント貯めてもらった)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

あぁ、3,000円

私はいわゆる大型ショッピングセンターのテナントで働いているんですが、従業員は従業員専用駐車場に車を停めることになっています。
で、上司に「従業員証を発行するから、書類に必要事項を書いて経理に持って行ってね」と言われたので全て記入。
経理に持って行くと「車での通勤の方は月3,000円頂きますから、用意しておいてくださいね」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

聞いてないよ〜。てか書いてあった。確かに書いてあったけど、他の社員さんに聞いたら「払ってないよ」って言ってたからさぁ・・・。
慌てて上司に確認すると「えっ、車通勤って書いちゃったのexclamation&questionダメだよ〜。言うの忘れてたなぁ。」
おいおい、軽く言わないでよぅもうやだ〜(悲しい顔)他の人が払ってないって言ってたのは、車通勤ではなく、原付で申請しているからだそう。みんな近いから通用するんだなぁダッシュ(走り出すさま)

会社は払ってはくれないそうなので、自腹です。
今月は仕方ないから、来月から途中で車を停めてお店へは歩いていこうかと思います。
そんなにギリギリに出勤してないしね。

任意整理するのに車を持っているからだと、読まれた方はきっと思うでしょうね。
でも遅番もあるお仕事で、終電もバスもない時間になるので必要なんですよぅ。配達もマイカーを使うし。おまけに駅から家までの間に街灯がほとんど無いexclamationイノシシさんもたま〜に・・・コワイよ〜どんっ(衝撃)

今回の3,000円は高い授業料ですか。あ〜イタイ。


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お風呂の栓

私は両親と同居しています。
光熱費は親が払っています(もちろん家には入金してますよ)。
で、早番の日の一番風呂は私なんです。
帰って早速お風呂にお湯を入れ始めました。
ちなみにウチのお風呂は追い焚き式じゃなくて蛇口からお湯が出るタイプです。

〜〜1時間後〜〜

お風呂から上がり、台所にいた母に
私「お母さん、申し訳ないことしちゃった」
母「誰に?」
私「家計に」
母「何したのっ(ちょっと顔怖かった)」
私「エラくお湯が溜まんないな〜と思ったら、栓が半分浮いててお湯が流れてた」
母「なにぃexclamation&question栓はしっかり押せって言ってるでしょexclamation×2
私「押したつもりが、チェーンの上から押してたあせあせ(飛び散る汗)
母「アンタ、ウチは水道代とガス代と両方かかるのよっちっ(怒った顔)
私「うん、だからお湯は半分ないくらいで入った・・・」
母「・・・・・・・。」

という訳で、私は半身浴以下のお湯に入りました。
追い焚きができるお風呂がいいなぁいい気分(温泉)
あ〜寒かった。

本日の
支出 お昼代/400円 ガソリン代/1000円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

付き合いとは言え・・・

今日は出張で3人で行ってきました。
お弁当は持っていけないからお昼ご飯は外食だな〜と覚悟はしてたんです。

お昼は近くのショッピングセンターで食べることになったんですが、上司が入っていったお店は一番安い物でも800円Σ(´Д`lll)
お昼に800円以上もかけるなんてぇぇぇ。。。

メニューを見ながら悩んでいたら、上司が
「よし!全員天ぷらセットにしよう!」

・・・・924円

食べましたよ。お腹一杯になっても残さず全部食べましたよ(ノД`)シクシク
他の2人は飲み物を別に頼んでたけど私はお茶で十分さ。

今日はシャンプーやリップクリームやら買わなくちゃいけなかったから、全部で1,589円の出費。来週は飲み会もあるのに大丈夫か?うらん。


本日の
支出 お昼ご飯/924円
    シャンプー/398円 リップクリーム/267円



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ビンボーその1

私はビンボーです(知ってるって)。
電化製品もほとんど持っていない。
ビデオデッキもデジカメもオーディオもない。DVDなんてもってのほかexclamation
パソも中古の性能の悪いやつで重たいサイトを開いてしまうと強制終了が当たり前。
CDCDをコピーすることもできんのさ。

テレビTVはある。でも映りが悪いんです。
まずザラつき。目に悪いなぁ・・・ふらふら
そして一番キツイのが色。全体に黄色が強く本当の色が分かりません。
「鮮やかなブルーが素敵です」なんて説明されてても、私には緑にしか見えんのよあせあせ(飛び散る汗)
で、本当の緑はもう黒にしか見えません。夜の場面なんかはもう真っ暗で何も見えない夜

リモコンも電池を入れ替えたばかりなのにボタンを押しても反応なし。叩いて叩いてやっと動いてくれます。

私の視力がものすごい勢いで低下してるのはもしやこのテレビのせいかexclamation&question
でも映るだけマシだと言い聞かせて・・・もうちょっとガマンします。

貯金ができるようになったら、TVチューナー内蔵のパソコンを買うんだいexclamation×2(さぁ何年後でしょうか?)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★


posted by うらん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ビンボーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

始まります。

今日、司法書士さんから電話がありました。
提出資料について数点の確認と受任通知を送るという連絡でした。

今日は朝早くから2社から立て続けに自宅に電話が掛かってきたので、任意整理をすることを伝えたんですが、1社は丁寧に対応してくれ電話を切った後も「督促のハガキを送ってしまったので破棄してください」とわざわざ掛け直してきました。
もう1社は「整理するなら早く電話してくださいよ!」と(何キレてんのexclamation&question)って思うような口調で言われました。ここは司法書士さんも言っていたなかなか開示をしない会社なんですよね〜。

そして母。今日正式に受任してもらったことを伝えて、任意整理について話したんですが、私が「車も大事に乗らないと次はローンは組めなくなるからね」と言うと「えっexclamation任意整理もローン組めないのexclamation&question」と驚いていました。もしかしてこの期に及んでまだ私に何か頼ろうと思っていたのか・・・?どうせ任意整理してなくても車のローンをずっと遅れて支払っているから信用なんてないんだけどねバッド(下向き矢印)

今日はYahoo!ゆうパックを送るために久々にコンビニに行ったんですが、いろんな誘惑に負けそうでした(いや負けてるじゃん↓本日の支出参照)
アサリのパスタがなかった事が救いです。あったら買ってたかもあせあせ(飛び散る汗)
いかんいかん。もっと真剣に節約しなくちゃexclamation×2exclamation×2



本日の
支出 パン代/95円
    お菓子代/210円



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 任意整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私にとっての贅沢

今、私がしたい贅沢とは・・・・

アサリのパスタを食べたい!

コンビニのでも良いから食べたい。。。。でもコンビニや外食は今の私にとっては天敵爆弾
作ったらいくらかかるんだろ〜?

こんな時間に食べ物の事書いてたらお腹空いてきたダッシュ(走り出すさま)
寝よ寝よ眠い(睡眠)
posted by うらん at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

んも〜

他の人のseesaaブログは見れるのに私のブログはいつまでたっても表示されないと思ったら、ブラウザのキャッシュのクリアをしなくちゃいけなかったよ。「メンテナンス中」がキャッシュで記憶されちゃってたのね。

今日もアクセスしていただいてるみたいなので、見ることができなかったのは管理人の私だけかあせあせ(飛び散る汗)


今日は司法書士さんに郵送する書類を全部揃えて、明日速達で送る準備をしました。
そうしてる間もサラ金2社から何回も電話がかかってきてます。
明日は土曜だけど電話かかってくるのかなぁ・・・私は仕事で家にはいないけど。

書類を送ったら本当に私の任意整理が始まります。いろいろと不安なこともありますが、やっぱりどこかホッとしています。返済日の事を考えるとどんどん凹んでいった日々ともお別れです。
でもこれからは今まで以上にお金についてシビアになっていかなくちゃいけません。
約3年後には借金はなくなります。でも今から3年間返済していく金額は今までとそう変わらないのです。貧乏性が沁みついているからといって油断は禁物です。

でもリップクリームだけは少し良いやつにバージョンアップさせたい・・・安いのはすぐ荒れて痛いのよもうやだ〜(悲しい顔)


支出 コピー代/50円
    お昼代/580円 封筒代/105円

収入 母より/500円(お弁当代)


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 任意整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

司法書士さんと電話

今日は司法書士さんとの電話相談の日でした。
任意整理をしていくことになりました。
取り引き開始年を覚えていない会社が2社あって、過払いになるかまだ分かりません。
私の場合、給料が少ないため毎月の返済額が3〜4万円が限度です。車のローンは外したし、家に入れなければ良いんだけどそーゆー訳もいかず。。。


続きを読む前に・・・
↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★


続きを読む。
posted by うらん at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 任意整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

督促の電話

車のローン、振込み用紙はだいぶ前に届いていますがまだ振り込んでいません。


ローン会社「お支払はいつごろになりますか?」

私「明日振り込みますから」

ローン会社「分かりました。必ず銀行から振り込んでください。コンビニは一切使わないでください

私「はい、分かりました。」

ローン会社「ではお願いしますよ。コンビニは一切使わないでくださいね

私「はいはい。(しつこい(-_-メ))」

確かに銀行だったらすぐ確認できるからねぇ。。。
声のトーンは穏やか(?)だったけど、コンビニのとこだけはかなり強く押してたな(" ̄д ̄)けっ!

明日は司法書士さんとの電話相談。しっかり伝えなくちゃ!



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お金が足りないよ〜

11日にA社に支払わなければいけなかった25000円がなくて、母に少しお金を借りて今日返済して来ました。
そしてまた12000円の借入れ。

何やってんだろう。
もっと早く任意整理に踏み込んでいれば.....と後悔。

明日はSN社とS社に支払があるが、SN社にしか支払えないだろう。


(チャッチャチャチャチャチャンチャチャーン)
休みの予定は14日だったのに〜勝手に15日に変えられてたよ〜
チックショーexclamation

司法書士さんに電話相談電話する日がずれるぢゃないのさっ爆弾



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★


posted by うらん at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

司法書士さんへメール

明日は遅番なのでちょっとだけ夜更かしできるうらんです。

昨日司法書士さんにメールを送りました。
私が住む地域にHPがある弁護士・司法書士の事務所がなくて、いろいろなサイトを探しまくった結果、事務所に行かなくても電話・郵送・メールで手続きができる事務所を見つけました。
任意整理ならそれが可能なんだそうです。やっぱり前もって情報がないと怖くて行けませんたらーっ(汗)

そこの司法書士さんに質問したのは「私の借金は6社で230万ちょいあって、車のローンは払い続けるつもりだけど任意整理できる?」と言う内容。(本当はもっとまともな言葉遣いですよ)

数社はもしかしたら過払いの請求が出来るかもしれないとのこと。でも増額を繰り返したり、借り入れ開始日を全く覚えていない会社もあるので今の段階では保証はできないと書かれていました。そりゃそーですね。

問題なのは毎月の返済額なんですよね。親とも相談して親が払っている分はこれから私が整理するから、家に入れる分を減らすことにしました。その差額を返済に充てたいんだけど全部だと今までとあんまり変わらず生活が苦しい・・・これはまた計算のし直しです。

とりあえず次の仕事が休みの日に電話で相談をする予定にしています。
あ〜緊張ダッシュ(走り出すさま)


本日の
支出 缶コーヒー/120円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★


posted by うらん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 任意整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

金額訂正っす。

任意整理を本気の本気で考えているうらんです。

私が親に名前を貸してできてしまい、今は親が返済している借金。
私が把握していた金額と誤差があったので今日は修正。
1件が思ったより10万少なかったです。
利息に毛の生えたような金額しか払ってないのに、ホンットに少しの元金が積もりに積もって10万円になってたんだなぁ。。。



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任意整理

今日は休みでした。が!
今日は一日中任意整理についてパソにへばりついて調べていました。
トイレとご飯とお風呂以外はずっとパソの前にいるなぁ......

できれば自力で返済したい。
自分の収入を考えてみました。


長くなりそうなので・・・続きを読む前に!
↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

続きを読む。
posted by うらん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

失敗。

再就職してまだ4日。
こんな私に信用なんかあるわけない。

でも借り換えの事を真剣に考えていたのでL社とP社に申し込んでみた。
案の定断られた失恋

電話がかかってくる前にどっちともメールで切られちった。
情けないなぁ..........
最低でも3ヶ月は働いていないと無理らしい。
こればっかりはどうしようもない。自分の不甲斐なさで前の会社を辞めたんだから自業自得なのだよ、うん。

さて、家計簿を付けて・・・ってまたジュース買ってるしパンチ


本日の
支出 ペットボトル/158円 パン/105円



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

出張

今日は会議に出席の為に出張でした。
高速に長いこと乗ってたからついつい缶コーヒー買っちまったよ。

昨日、自動車のローン会社から督促状が来てた。。。
今週末には他の借金の支払もある。
全部で5万5千円、どーやって捻出しようか悩み中。

無職だった自分が悪いんだけど。



本日の
支出 缶コーヒー/120円
収入 オークション売上金/240円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

しんどい。

2ヶ月もぷ〜だったから、たった2日働いただけなのにしんどい。
覚えることも多いし技術も身に付けないといけなくて、不器用な私がやっていけるのかと不安でいっぱい。
しかも!求人票に書かれていた通勤手当が実際はかなり少ないことが判明exclamation×2
詐欺だよ〜もうやだ〜(悲しい顔)結構な金額だったのに・・・。
保険や税金もかなり引かれるって聞いたし、手取りがいくらになるのか怖いむかっ(怒り)

でもとにかく収入がなくてはどうにもならない。
ガンバラナクテハ。


4日の
支出 缶コーヒー2本/240円(職場でのお付き合いを断れなかったバッド(下向き矢印))
    友達と食事/590円


5日の
支出 ペットボトルコーヒー/150円
収入 母からの弁当代/1000円


↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ぷ〜よ、さらば。

明日は初出勤です。
それなのに風邪を引いたっぽいうらんです。

私は考えすぎる癖があって。
明日からのことも考えても仕方ないのにいろいろと考えてしまうのです。
しかも悪いほうにばっかり(ノ_-;)ハア…
あ、被害妄想ぢゃないっすよあせあせ(飛び散る汗)

こんな性格なばっかりに損してばっかりですよ。
私は本当にB型なのか疑いたくなっちゃうダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、寝よう。


本日の
支出 マリーム/199円(これがないとコーヒー飲めない)
    パン(朝食用)/69円  ノート/105円
    オークション送料/920円

収入 流石メール 100円



↓参加しています。応援よろしくお願いします手(パー)
★人気blogランキング★
posted by うらん at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

忘れてた。

新しい仕事に必要なのはコンタクトと服って書いておいて服のこと書くの忘れた。

服は、制服じゃないけどパンツでジーンズはNGだって。
あたしゃジーンズしか持ってないよもうやだ〜(悲しい顔)
しかも私は小柄なのでサイズがないんですわ。
だから今日は何店もお店を回って、やっと見つけたのがユニクロ。
セール品で1000円で、補正が300円。もうユニクロ様さまだねハートたち(複数ハート)

1枚じゃ足りないからまた今度買いに行かなくちゃ。
普段でも1900〜2900円だし。

ぐぅたら生活も明日までか〜。不安だなたらーっ(汗)


↓参加してます。ポチッとお願いします手(パー)
★人気blogランキング★

posted by うらん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

