2006年01月31日

借金100万増えた。

何でかというと・・・・。

私が今支払っている金額は24日の記事にもあるように180万円ちょっと。
でもね、まだあったんです。

親も借金地獄に陥ってた時に私の名前で2社から借りてたんです。
その返済はもちろん親が今でもやっているので、私の中では私の借金ではありませんでした。
でも私名義なんだから私の借金なんですよね。
しかも聞いたところ、2社とも利息分しか返済していないという事なので(返済になってないよぅ)、残高は全く減っていないんです。
父は年金受給者になったし、母もリストラに遭い、今は週2回のアルバイトしかやっていません。そりゃ払えないですよね。



・・・・・・・・・・・・。



仕事が決まったら任意整理を真剣に考えたようか考え始めたうらんでした。
posted by うらん at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

だめだぁ〜。

今日面接に行ってきたんだけど失敗。
履歴書は誤字あるし、なんせ10分で終わったし(;´Д`)

面接前は緊張で喉がカラカラになってペットボトルのお茶を買ってしまったよバッド(下向き矢印)

また履歴書書かなくちゃ。
今度は誤字なしでexclamation×2


本日の
支出 お茶代/120円 緩衝材/105円

posted by うらん at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

新生銀行

新生銀行へ口座開設の申し込みをしました。
これでネットバンク銀行はイーバンクと新生銀行になります。

新生銀行の魅力はやっぱりネットでの振り込み手数料が無料というところでしょうか。
私は時々振り込みをすることがあるのですが地元銀行からの場合、自分の口座から他行の銀行だと300円以上の手数料を払っていました。

なんてもったいないむかっ(怒り)
もっと早く新生銀行の存在を知っていたら・・・と後悔中です。

あとは無料でカードの発行があり、セブンのATMからの入出金が24時間可能なこと。しかも手数料無料。
イーバンクではカードを作っていないので、郵便局からの引き出しだと100円取られちゃうんですよねバッド(下向き矢印)

イーバンクと新生銀行、うまく使い分けていけたらと思います。
posted by うらん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ代。

私の返済以外の支出で大きいのはケータイ代です。
DoCoMoを使い始めて6年。割引も21%になっています。

去年の3月まではmovaの契約で毎月の支払いは13,000円前後(なんてこったい)
当時パソコンを持っていなかった私は、iモードをかなりの頻度で利用していました。
通話phone toはほとんどしません。用があっても先にメールメールして折り返し電話が掛かってくるように仕向けます(笑)

これじゃーイカンexclamationとあまり電波の入りが良くないのに無理やりFOMAに変更。
窓際にいても時々圏外になってますバッド(下向き矢印)

それからはケータイ代は10000円を超えることはまずなくなりました。
そのうちパソコンも購入し、ケータイ代は5〜6000円代になってます。
パソのプロバイダ料金も考えれば通信費としてはあまり変わりませんが。
いずれはひとつ安いプランに変更したいんですが、なかなか。。。

今の課題は通話料の2ヶ月繰越。できるだけ多く繰り越すために心掛けてはいますが、つい外出先で暇になるとiモードでいろんなサイトを見てしまうんです爆弾
今月も27日現在で残りは1478円。あと4日でどのくらい使ってしまうのだろうかたらーっ(汗)


本日の
支出 プリンタ用紙 105円 コスメ代 210円
    お菓子 105円(誘惑に負けた)
posted by うらん at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

オークション終了

ただ今夜中の1時半。
腹減って晩ご飯の残りの豚汁を食べているうらんです。

今日は私が出品してたオークションの終了日。
1000円で出品したのが2100円で落札されちゃったよ、ラッキーるんるん
サイアク1000円でもいいかって思ってたし。
何か他に出す物ないかなぁ。。。買い物もしない(デキナイ)からなぁモバQ

あとは友達に頼まれたヤツを随時出品していかなきゃダッシュ(走り出すさま)
せめて2人のディナー代くらいになってくれよ雷
これはさすがに私が使い込む訳にはいかないしねぇ(・д・)チッ
ウォッチリストに入れてる人、入札してくれぇぇぇexclamation×2exclamation×2
posted by うらん at 01:43| Comment(0) | ネット収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

5000円、どう使うか

今日はママンにガソリン入れてもらえてラッキー揺れるハート
スーパーに行った時もコソッとパンを買い物カゴに入れたしぃ。

オークション用のミラーマットとか袋を買ったから210円の出費。
オークションも昨日より200円値上がりしてたヮ(゚д゚)ォ!
あとはコンディショナー。ホントはトリートメントを買いたいんだけど高いからガマン。

ちょびリッチの換金で5000円ゲット(σ・∀・)σゲッツ! 
これで髪を切りたいよ〜〜〜美容院
実は私、去年の4月以来美容室に行ってませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
女じゃないよねぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔)
結んでごまかしてきたけどさ、ただでさえ量が多いから結んでても自然と結び目が下がってきてボワーンってなってんの。
この5000円で切りたい・・・でも来月の支払に回したい・・・。
アタシャどーすりゃいいんだいっ (`□´)/ダァァー!!


26日の
支出 買い物 806円
収入 ちょびリッチ 5,088円
posted by うらん at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ネット収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ちょっと後悔。

1月25日
  アジアンメールより50円入金

結局百均には行かず。
友達がちゃんぽんを作ってくれるというのでご馳走になりに行ってました。
どうしよう・・・やっぱり手土産は必要かexclamation&questionいつもご馳走になってるしなぁ・・・うわぁぁぁん爆弾
コンビニでお菓子を買いましたよ。しかも265円どんっ(衝撃)
いいの、子守もしてあげるんだからドッコイドッコイでさ。
ケーキなんて買ってらんないしさぁ

友達にオークションの代行を頼まれたので、明日は撮影に追われそう。
27日は私のオークションの終了日。もう値上がりしないだろうなぁバッド(下向き矢印)


25日の
支出 お菓子代 265円
収入 アジアンメール 50円
posted by うらん at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

家計簿

今まで家計簿なんて考えたこともなかったけど、ブログを書き始めて1円でも無駄遣いしない!という気持ちが芽生えたので、ネット上で家計簿をつけてみることにしました。

私が使うのはWeb家計簿というサイト。
あんまり複雑なものは私の性格上絶対続かないし、ココの家計簿なら私でも使いこなせるかな〜と思って挑戦。
今のところ無駄遣いせずやってます。。。

でも今日は出費があるかも〜ふくろ
ネットオークションに出品しているものが落札されそうなので、発送用の小物を買っておかないとダッシュ(走り出すさま)入金があったらすぐ発送してあげたいしね。うん、これは必要経費だ!
とりあえず百均に行ってみよ車(セダン)


そうそう、自分の返済意識を高めるために始めたブログ。文書下手だし、誰にも見てもらえなくても仕方ないかな〜と思ってたのにカウンタが30超えてたヮ(゚д゚)ォ!
ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by うらん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ただ今の状況

いろんな方のブログを参考にしていると、皆さん自分の借金残高や貯金などをキッチリ把握してらっしゃる!スバラシイぴかぴか(新しい)
私といえば・・・大まかにしか把握してないなぁ。
ということで算出してみました。

〜消費者金融編〜
  S社 88,087円
  N社 491,274円
  A社 499,344円
  D社 267,843円  計 1,346,548円

〜自動車ローン編〜
  M社 19,015円×24回=456,360円

〜通帳残高編〜
  銀行 3,023円
  郵貯 1,451円
  eバンク 1,030円  計 5,504円

〜現金編〜
  菓子缶貯金 13,100円
  財布の中  3,003円+クオカード500円   計16,603円

借金の総額は 1,802,908円
これに利息を付けるといったいいくら支払うことになるんだろう・・・怖ーいがく〜(落胆した顔)
現金もケータイ、自動車保険、医療保険でなくなる予定バッド(下向き矢印)

頑張らなくちゃ〜やや欠け月
posted by うらん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

忘れた頃に。

1月23日
 無料.com より500円分のQuoカード受取

いつの間に当選してたのか、Quoカードが送られてきたわーい(嬉しい顔)
と言ってもここら辺で使えるのはコンビニくらい。
本当に財布にお金なくて空腹で倒れそうになった時に使わせていただこう。

あと、年賀状のお年玉ハガキ、切手シートが1枚当たってたから交換してきた。
たかが130円分の切手。されど130円分の切手。
こちらも定形外を送る日まで大切に取っておこう。去年までは切手シートなんてわざわざ取りに行った事なかったんだけど。今年は本気で節約を考えてるからねぴかぴか(新しい)

今日は久々にお金を使ったよぅ。車(セダン)のガソリン代なんだけど。
ママンも一緒だったから出してくれるかな〜と淡い期待を抱いてたんだけどあえなく玉砕爆弾
満タンなんて入れられなくてセルフで1000円分入れちったよ。ガソリン代高すぎなんだよっちっ(怒った顔)
でも車がないとこんなド田舎じゃ身動き取れないのよね・・・。


本日の
支出 ガソリン代 1000円
収入 クオカード 500円
posted by うらん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

オークションへの出品

1月22日 流石メール より100円入金

100円貯めてはイーバンクへ入金して、今まで500円分クリックしたかな。
たくさんのリードメールに登録している方がいらっしゃいますが、私は流石メールと最近リニューアルしたアジアンメールの2つに登録しています。
この2つでもけっこう大変で期限切れにしてしまうこともしばしば。早くアジアンメールでも換金できるようにガンバらなければ p(・∩・)q

今日はネットオークションに出品する商品の写真撮影と登録をしていました。
といってもデジカメなんて持ってないから携帯電話のカメラでパチリカメラ
かなり粗いものになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもケータイで結構撮ってるんだけど、ネットに載せるとなるとなかなかアングルが決められなくて一苦労ダッシュ(走り出すさま)
いまいちコツがつかめていないので、今回見事落札されたらまた出品してみようっとふくろ


本日の
支出 0円
収入 流石メール 100円
posted by うらん at 18:56| Comment(1) | ネット収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

借金の理由

ありきたりですが・・・無駄遣いです。
高校を出て就職したんですが、高卒の事務なんて安月給。友達は工場勤務でそれなりの給料をもらっていました。

友達が買い物をすれば私も買い、新しい物が出れば買う。現金がなければカードを使う。
そんなことをしているうちにクレジットカードは限度額ギリギリになっていました。
ひとつのカードが使えなくなると、別のカードを作る。
そんなことを繰り返していたらもうどん底にはまっていました。

そして手を出してしまったのが消費者金融。簡単に借りれてしまうことが落とし穴です。
ここからです、私のガケップチ人生が始まったのは。。。

続きを読む。
posted by うらん at 17:59| Comment(5) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

マクロミルより入金

1月20日 マクロミル より500円入金

マクロミルはアンケートに答えるだけなのですごく簡単。
私の場合、なかなか本アンケートに答えるチャンスがなかったので換金までに時間がかかってしまいました。
でも本アンケートに数回答えることが出来ると、500円換金はすぐぴかぴか(新しい)なんですよ。



本日の
支出 0円
収入 マクロミル 500円
posted by うらん at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ネット収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめました。

うらんの借金日記(?)を書こうと思います。
借金と聞くと重くなっちゃうけど、前向きに返済の日々を綴っていきます!

今はサイドバーも真っ白・・・そのうちいろいろ豊富にしていけたらなわーい(嬉しい顔)
posted by うらん at 18:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

